※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

2歳の女の子が突然お風呂を嫌がるようになりました。おしっこをした際に驚いた可能性があります。今日は落ち着かせて入れたら泣かなかったが、明日の反応が気になります。同じ経験の方いますか?

2歳の女の子で下の子なんですが
1週間前から突然お風呂の湯船が
ダメになりました。
それまでとっても大好きだったお風呂で
上がりたくない!って感じだったのに
突然です。
洗い場の方は大丈夫ですが
洗い終わると、出る!!と言って
ギャンギャン。
落ち着かせて抱っこして入っても
ギャンギャン。
新しいおもちゃも 入浴剤からおもちゃが
出てくるやつもダメです。
思い当たる節がまったくなく
湯船で滑ったとか温度変わったとか
全くないです。

今日一緒に入って
洗い場でたまたま目撃したのは
おしっこをしたみたいで
それにギャーギャー泣き始めて
おしっこにびっくりしたんですかね?
トイトレはまだなので失敗したとかは
本人は分かりません。

どちらにしても落ち着かせてから
大丈夫だよって言い聞かせて
今出たのはおしっこなんだよって教えたり
上手に出来てたよ♪って褒めたりしてから
今日は湯船に入れたら泣きませんでした。

たまたまかもしれないですが
明日どうなるかって感じです。
同じような方いますか?

コメント

アーニー

少し前にありました。
湯船がグルグルするから入らないって
拒否されたことがありました。
気に入らない入浴剤だったみたいです。

もも

お風呂大好きでしたが旦那が入れたときにシャンプーが目に入ったようでそうなりました。
何かしらの怖い思いをしたか小さいすり傷があって染みるとか?🤔