※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜寝つきが悪く、夜中に何度も起きます。体重が増えず、夜中に1回だけミルクをあげています。姉はよく寝るので、少し大変です。


7ヶ月の娘ですが
夜なかなかぐっすり寝てくれなくて…
皆さんのお子さんはどうですか?

7:30~8:00 離乳食、ミルク160
12:30頃 ミルク200
16:30頃 ミルク200
20:00頃 お風呂
20:30頃 ミルク200
21:30までには遅くても寝かしつけてます。

夜は早い時0:30頃
遅い時は3:30頃起きます。
1回の日もあれば何回も起きる日もあります。
体重が増えてないため今はまだ
夜中に起きた時1回だけミルク200あげてます。

お姉ちゃんはぐっすりだったから
少し辛いんだよね。

コメント

るいまま

わかります。。あたしも上の子早くから朝までぐっすりなので下の子今半年なんですけどなんで夜中におきる?お腹空く?って思いますけどそれも個性って言われればそれまでですよね😭
寝かせるの少し遅くしてみてはどうでしょう!
9時半〜10時に最後のミルクをあげるとうちの子は朝6時まで今寝てくれる日もあります!
でも9時半前に飲ますと3時とかにおきるんです。。お腹空くんでしょうかね🧐笑

  • プーさんママ

    プーさんママ

    お姉ちゃんの時も今までも
    最終ミルクを23時すぎで
    そこから寝かしつけると
    割かし寝てくれてたんですが
    下の子はやはり1回は起きてぐっすりってなかなか無くて…
    生活リズム改善しようと思って
    ある程度の時間でするようにしたんですけど…。
    やはり個性ですよねぇー。

    • 2月18日
  • るいまま

    るいまま

    でも寝る時間を遅くしろってみんな簡単に言いますけどそうすると寝かしてからやりたい事とか出来なくなるから結構こまるんですよね。←めっちゃワガママですね。私。笑
    もう最近は哺乳瓶に粉ミルク入れてポットの横に水と一緒に置いて
    秒で作って授乳枕に寝かしてselfで飲まして私は寝てます。笑
    起きるもんは起きるしって思ってます。www

    • 2月18日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    今までは
    二人とも遅くて一緒に寝てた感じで
    自分の時間なんてまったくなかった感じなんですけど
    9時半までに寝かしつけられるようになって
    自分の時間が出来てから
    逆に何していいのかわかんなかったです笑💦
    うちもそんな感じです!笑

    • 2月18日