※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん☆
妊娠・出産

妊娠についての悩みです。妊娠しやすい方法について教えてください。

弱音吐いてすみません…
周りは妊娠、出産ラッシュ。SNSなどでもそんな報告ばかりの中、私はなぜ妊娠できないのかなと嫌になります。
どんな情報でもいいので、妊娠しやすい方法など何かあったら教えて下さい。

コメント

るる

私も悩んでいた1人です!とりあえず自分を責めずに旦那さんと一緒に頑張りました!授かれる様に子宝の神社に一緒に行ったり、夏でも靴下は必ず履いて冷え対策をして、一番効いたのはザクロジュース!ネットで色々調べて購入しました!

deleted user

基礎体温をつけて排卵日を
知る事からタイミングですかね😅💧

ちゃ

ストレスは溜まってませんか?
私は以前、サービス業界で働いており、朝3時に起きる不規則な生活、有給もまともにとれず、夫ともなかなか時間を共有できない生活でストレスがかなり溜まっていました!会社に訴えても改善しない状況で、悩みましたが、やはり子供が欲しかったので、このままこの仕事を続けるのはいろいろとリスクがあると思い、会社に退職の意思を伝えました。その瞬間に心からすべてのストレスが無くなったのかというくらいほーっとしました!それから程なくして妊娠がわかりました!
ストレスも原因になるとネット等で見た事があったので、私たちの場合は、ストレスが無くなったおかげで妊娠できたのだと思っています!

miku*

すっごくすっごく難しいかもですが妊娠を意識しないで過ごしてる時に妊娠出来たので…それ以外に楽しい事を探すってのも…ありだとおもいます…

私も4年間近く妊娠出来ずにモヤモヤしていて、もう赤ちゃんはなるようになるっ!!!ってある日突然意識しなくなって趣味の旅行しまくってる時に出来たので(∗•ω•∗)

ささのすけ

私も同じように悩みました。
私より後に結婚した人たちがどんどん妊娠、出産。
親戚からのプレッシャーもあり、焦っていました。
基礎体温をつけて、毎日妊娠したいと強く願ってもできず。

そんな時、「引き寄せの法則」に関する本を読んで、自分がこんな嫌な気持ちでいたらダメなんだと気付き、友人の妊娠報告も前向きに「次は私の番!妊娠チャンスが近づいてきた!」と考えるようにしました。
あとは、基礎体温もつけるのやめました。毎朝体温計で一喜一憂するのがストレスになってる気がしてきたからです。
私が楽しく前向きな気持ちでいれば、きっと赤ちゃん来てくれると信じて、毎日をできるだけ楽しく過ごしました。

特に良かったと思うのが、ペットに金魚を一匹飼ったことで、その子に夢中になって楽しく過ごせました。

そのあとすぐに妊娠できたので、その金魚がこうのとりであったように感じてます✨

「赤ちゃんは一番いいタイミングでやってきてくれる」とよく言われていますが、確かにその通りかもなと思います。
今振り返ると、妊娠できなくて悩んでいた時期も、私たち夫婦が成長するために必要だったなと思えます。

きっとはるるさんにも、いいタイミングで赤ちゃんきてくれると思います。

あと、一年以上頑張ってもダメなときは、病院に相談に行くのも手だとは思います。

  • ささのすけ

    ささのすけ

    すみません。お名前間違えてしまいました😵

    • 2月13日
mama\( ・ω・ )/

元々生理不順でしたが
旦那と住み始めてストレスが減り
性欲の強い人ってのもあり
毎日仲良しをしてました。笑

あとは、ストレスが無くなり妊娠出来ました!

ショコラ

私も結婚3年でようやくの妊娠です。
私より後に結婚した子たちの報告はちょっと素直に喜べてなかったかもしれません(*>ω<*)

私は妊活開始して、自己タイミング3回で出来なかったので直ぐに不妊専門クリニックに行きました。
結果的に問題があったので、早目に受診して良かったと思います!

みやびはっぱ

妊活半年で妊娠しました。
今7週です‼
初めの頃、子供はすぐ出来るものだと思っていて呑気に構えていましたがなかなか出来ず…。
私の年齢が35歳と言うこともあり、妊娠できなかったらきっと私のせいだ…と思い一人になるとよく泣いていました。
でも、やれることはやろう!と決めてからは前向きに、ルイボスティーと葉酸飲んだり、子宝の神様にお祈りしたり、
排卵日を携帯アプリに頼りっぱなしで基礎体温もつけていなかったので、基礎体温を3ヶ月つけてダメだったら、それを持って病院へ行こうと思い基礎体温つけ初めた矢先、妊娠が判明しました‼
今思えば調度良いタイミングで来てくれたと思います。
あんなに悩んで泣いた事、旦那が励ましてくれ、一緒に頑張ろう‼出来なくても一緒にいれるだけで幸せだよって言ってくれた事、とても良い思いでです。
(今は言ってくれません…笑)

あやまん☆さんも、きっと赤ちゃん は来てくれますから諦めずに頑張ってくださいね‼
応援してます!

tarohana

野菜中心の食生活だったのを、お肉をよく食べるようにしました^ ^あきらかに、身体が元気になっていく実感がありました(笑)
通勤や買い物に自転車を使ったり、歩くようにしました^ ^
不妊治療中の友人が、運動大事だよ!っていつも声かけてくれていたおかげだと思います。
妹が先に第二子を妊娠した時も、心から喜べず(性格わるいですね💦)
「私たちの子は、おばあちゃん(母)が忙しくならないように、先に譲ったんだね、優しい子だねー」と、自分に言い聞かせていました。
授かりたくて、授かれなくて、モヤモヤすることの方が多いかもしれませんが、きっと赤ちゃんは、空の上からタイミングを見はからって来てくれるのかもしれません。
だから、上を向いて、気楽に過ごしていて下さいね。

なぎ♡すけ

検査などはしてみましたか?あたしも嫌だった事覚えてます。基礎体温つけて、病院で検査タイミング法して、授かりました。悩んでお辛いでしょう(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )一度、病院に行ってみたらいかがですか?