※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れに困っています。漏れを防ぐ工夫を教えてください。

9ヶ月の赤ちゃんなんですが、うんちのたびに必ず漏れます…
もう服を洗ったりなんなり落ちなくて捨てることすら…
どうにか漏らさないような工夫ありましたら知恵をください泣

コメント

みぃ

オムツサイズは試されましたか?

• Lilly

Lilly

それも考えたんです!
    小さすぎるのか…と💡💡💡
    Mサイズを使用していますが、Lサイズにしてみるのもありですかね!🥺🥺🥺

• 2月18日
  • みぃ

みぃ

子供によって合う合わないあるので、おなじMでもメリーズは少し大きめだったような。
    ムーニーはうんちポケットあるし(どの程度の効果かわかりませんが)つかまり立ちとかハイハイとかもありました!
    同じサイズの他メーカー、Lサイズなど数枚入ってるので試して見てはどうでしょう!

• 2月19日
なぎぽん

おむつのサイズが合っていないことはないですか?同じサイズでもメーカーによって微妙に大きさが変わってくるので(大きさはネットにでてますよ^ ^)、違うメーカーに変えてみてはいかがでしょうか?

• Lilly

Lilly

オムツサイズ、やはり考えました💡💡小さすぎるのかなぁと…
    いまMサイズを使用しています!
    メーカーはパンパースなんですが、娘のときはメリーズでしたが、漏れるなんてあまりなく…
    いまはまだ粘っこさのあるうんちなんで下の子のはかなりの確率で漏れます泣
    メーカー変えるのもアリですね🙌🏻🙌🏻😭

• 2月18日
あずき

うちの息子もパンパースだと毎回、というほど背中漏れをしてました。なのでムーニーに変更したら漏れなくなりました。
色々メーカーを変えて様子みた方がいいかもしれませんね💦子の体型に寄って合う合わないがあるって聞いたことがあります😖

• Lilly

Lilly

パンパース漏れますね…
    上の子はもう形がしっかりしてるので漏れないのですが、下の子はあかんです笑笑
    背中漏れなんですよね泣
    ムーニーかメリーズ検討します…

前どなたかが検証してそれぞれどんな体型の子に合ってるかなどオムツ別に書かれてる画像があり参考にしてましたが、オムツも特性が違うから子供にどれが合うかなどは上の子基準にしちゃいけんですね😭😭🙌🏻
    希望もてました!

• 2月18日
つきひろ

うちの子、ムーニーマンのSを使っていても横漏れするなと思ってメリーズのM使うようにしたら今のところ漏れてないです。

漏れるのは後ろですか?
1枚ティッシュやガーゼを入れると漏れないって聞いたことがありますよ。
あとムーニーマンだとおしりポケットがあって結構ガードしてくれますよ。

ちなみにウンチが漏れた洋服ですがたまたまあったサラヤのシャボネットっていう液体石鹸につけてみたところ綺麗に落ちましたよ。

• Lilly

Lilly

お返事遅くなりすみません!

メリーズ優秀ですね!
    はい!漏れるのは後ろなんです泣
    一応ティッシュ挟んでみました笑笑

ウタマロせっけんでこすれば落ちるんですが時間がなくて普通の洗剤でこすりました!
    が、その液体せっけん探してみます!そこのアドバイスもありがたいです😭😭

• 2月19日