※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お互い20歳で、今彼氏がいます。1度彼との子どもを妊娠し、話し合いの末…

お互い20歳で、今彼氏がいます。
1度彼との子どもを妊娠し、話し合いの末、諦めました。

今一緒に住んでいて、日常茶飯事に怒鳴られたり、喧嘩になると手を出すに近いところまでされます。
日頃から不平等なことが多いです。

周りから、別れろと何人にも言われているし、別れた方が自分のためって頭ではわかっているけれど、
いざ喧嘩になったとき、別れようって相手から言われると拒否してしまいます。
依存なのはわかっているけれど、つらくてどうしていいかわかりません。

コメント

はるとママが

その彼の事好きですか?
別れて寂しくなるから別れにくいんですか??
男は一人ぢゃないので、外に出たら沢山いますが、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    依存してて離れれないんだと思います、
    好き?て聞かれるとわからなくて、でもふとしたとき一緒に笑ったらやっぱり好きなんかなて思ったりして、、

    • 2月13日
みん太

私も以前、お付き合いしていた方から同じようなことされていました。
別れた方がいい、別れなきゃってわかっていてもなかなか別れられなくて同じように拒否していました。
ですが、今後の為にも意を決して別れた方がみいやんさんのためにもなるのではないかと思います。
みんな同じではありませんが、私は別れることができた時、すごく安堵しました。

みいやんさんにとって幸せになる選択ができますように

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どのようにして、別れ切り出しましたか??(._.)

    • 2月13日
  • みん太

    みん太

    一緒に住んでいたので、彼が仕事で出た時に手紙だけ置いて逃げるように出ていきました。
    あーだこーだ言われますが、これで良かったと思います。
    正直、直接話をして仮に何かされたら怖いですからね…。

    • 2月14日
deleted user

私も一度同じ経験をしました。
私の場合は喧嘩すると殴られ、足で蹴られ、膝げりもあり、何度も警察を呼んでわの繰り返しでした。
私にはこの人しかいない。って思っていました。
けど、精神的に追い詰められ、このままだと殺されるって自分で思い、離れました。
今では、離れて良かった。って思ってます。
今の旦那と出会えたので。
勇気持って下さい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    警察までなったことあるんですね、、
    やっぱり勇気が大切ですよね(´・_・`)

    • 2月13日
ちまき

私も元彼と4年半同棲していて、喧嘩したときに蹴られたり首を締められたりしていました。
でと喧嘩さえしなければこの人はいい人だと思っていました。

でも良く考えてみてください。
子どもが産まれたらその彼は手をあげるかもしれませんよ。
そんな父親私なら要らないです。
そう思ってその彼とはさよならをしました。
別れた時はとても辛かったです。

恋は盲目といいますし、、、結局人に何を言われようが決めるのは自分です。
現に別れろと何人にも言われているのに別れらられないのですよね。
酷い言い方かも知れませんが、自分で判断しなければいけないです。

でもここで相談されるということは、このままではいけない、離れるきっかけが欲しいという気持ちもあるのではないでしょうか?
辛いかも知れませんが、自分を守れるのは自分だけですよ。

みいやんさんが納得のいく選択をされて、どうか幸せになってください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっかけがあれば離れれることができるって自分でも思ってます(._.)
    自分よりも相手のことを優先してしまう時点で私依存してますよね、、
    ありがとうございます(._.)

    • 2月13日
Taama

依存もあると思いますが、
今まで耐えてたから、その時間がもったいないから別れられないのかなって…
実際別れたら何の事はないって思いますよ(^^)
多分、彼はあなたが別れきれないと腹をくくってそうな気がする...
あなたが、分かった。別れようとか言うと意外に彼の方が別れたくないとか言いそう(^-^;)

別れを進めてる訳じゃないけど、自分が幸せになる相手か見極めて下さいね☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽しかった時間や思い出があるから余計離れれないんですよね(´・_・`)
    ありがとうございます(._.)

    • 2月13日
るる

結構周りから言われる事って合ってますよね〜、私は嫉妬深い人と付き合っていた時自分は平気でしたが周りがそれやばいよ!みたいな感じで言ってきて、なんでそんな事言うんだとか思っていたけど、結局束縛等に疲れて別れました!

別れたらすごくスッキリして、今では優しい旦那さんと結婚出来ましたよ(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りの意見て大事ですよね、でも好きだとそれを聞かないで自分の心優先してしまったりしてしまいます、、
    素敵な旦那さん羨ましいです♡

    • 2月13日
mama

付き合うと依存しますよね。

私も3年付き合ってた人が
色々ひどくて
周りからは別れたら?など
言われてもどうしても
別れることができずに
いました。

そんな時、このままじゃ
だめになると思い別れて
連絡つかないようにしました。
最初はご飯も食べれず寝れず
苦しかったです。

今となっては
全く気持ちもないし
新しい人に出会えて
結婚して子供もいます♪

今はまだ誰とも出逢えて
ないから彼しか見えないん
ですよね。

もっと周りにたくさん
います。

これからの人生のこと
考えたら別れて苦しい思い
しますがそれを乗り越えたら
新しい幸せが待ってるかも
しれないです。

この先何回も傷つくよりも
1度大きく傷つく方が
この先が幸せかなと思います。

色んな思い出や
彼にだって優しいところも
たくさんあるとは思いますが

傷ついて生活するのは
ほんとの幸せではありません。

今回たくさん泣いて
将来、そんなこともあったな
と笑える方がきっと幸せですよ。

同じ経験しましたので
コメントさせていただきました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり勇気出したら未来かわるかもしれないですよね、、
    自分の幸せを考えたらやっぱ笑って過ごしたいです(._.)
    素敵なご主人と出会えてよかったですね(´・_・`)♡

    • 2月13日
渚

誰かを好きでいなきゃ、ダメな体質なのではないですか?

いまその人を好きなのは
あなたの近くにその人しかいないからではないですか?

新しい人が心にできれば
自分でもびっくりするくらい
気持ちも切り替えられると思います。

とはいえ、今は誰に何を言われても
別れる決断はできないと思うので、

付き合いながら他の人に目を向けてみる、
それか本当に嫌気がさすまでとことん一緒にいる、
しかないと思います。

私も依存体質なのでお気持ちわかりますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りからも、依存体質ってよく言われます。
    今の学校も女子大で、春から働くのも出会いなどない職なので、余計今の人しかいないってなってしまいます、

    • 2月13日
mama\( ・ω・ )/

私もみいやんさんと同い年で
依存してしまう気持ちも分かります
私も依存してしまうタイプなので。

周りにどれだけ言われても
最終決めるのはみいやんさんです。

ただ、まだ将来がある年齢です。
子供も産める年齢です。

少し今の彼氏と距離を置いてみたり
実家に戻れるなら1日でも戻り
1人で考えてみてはどうですか?

まだ若いです。
これから楽しい人生もあると思います

本当に自分が彼氏と居てて幸せなのか
楽しいのか考えてみて下さい

今の彼氏を選んだらみいやんさんは
暴力を耐え続ける事になります。

後悔した道だけは歩まないで下さいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    離れてたりしようとしても、考えてるのは彼氏のことで、結局は依存してるんだなって思います。
    ちょっとの幸せのために、何倍もつらいこと我慢してるってわかってるから、ほんと勇気がないだけなんですよね、きっと。。

    • 2月13日
まいなすいおん

みいやんさんは、その彼と一緒にいて本当に幸せですか?
好きになってしまうとその人のことしか見えなくなってしまいますよね。
みいやんさんのことを大切に想ってくれる人と一緒になった方が幸せになれるように思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幸せってたまに思うけれど、ほんとの幸せってなんなんだろうなって考えたりします。。
    ありがとうございます(._.)

    • 2月13日
S23H30

彼は貴女が離れて行かないと思っていますよ。

だからこそ強気に出てきます。

暴力は一度始まったら治りません。

今後お子さんが出来た時にその子にも被害がいってしまいますよ。

そーゆー人は虐待ではない、しつけだ。
と言います。
テレビで最近多かった事件はご存知ですよね?
例え我が子であっても交際相手の子供も関係ないんです。

自分を正当化させ非を認めない。
周りなんて関係なく自分が良ければ満足なんです。

私は刃物が出てくる時が度々あり周りが助けてようやく離れる事ができました。
友人にかくまってもらいました。

そーゆー人はそのあとも鬼のように電話をしてきたりかなりの罵声を言われました。


まだ主さんは若いです。
まだまだこれから沢山の出会いがあります。
たった一度の人生を無駄にしないでください。

変えれるのは自分だけです。
自分を守れるのも自分自身です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    自分のことを1番に考えないとだめですよね、自分の人生だから、、
    刃物でてくるときあったんですね、、人ってなんでもできるから恐ろしいです(._.)

    • 2月13日
*みぃな*

私も彼とは、かなり歳が離れていますがみいやんさんと似た環境にいます。
3年前に同棲し始めたのですがその時から不平等な事ばかりで、喧嘩になれば全て私のせいにし口答えすれば殴られたりしました。
何度も別れようと考えていましたが、相手から別れようと言われると意地になっているのか拒否してしていました。きっと依存していたのだと思います。
相手も私が拒否するのをわかっているから、しつこく別れようと言われることが多かったです。それが軽い洗脳だったんだと今では思います。

その後、私はその人との子どもを身ごもり結局結婚しました(笑)
でも子どもを生んでからも何か変わるわけでもなく、子どもに手をあげることはないですが私にはありました。
精神的に限界になり、離婚を前提に子どもを連れて実家に帰り、いざこざがあって裁判までしましたよ。
その裁判も途中で中止して、話し合いの結果、今もその彼と一緒にいますけどね。

私の場合は、子ども生んでから彼への依存が吹っ切れた感じがあり、裁判後は形勢逆転といいますかw
今は、ほぼほぼ手をあげられることもなくなりました。
それでもやはりたまに「あの時別れていれば良かった」と後悔することがあります。
彼と別れていればもっといい人との出会いが沢山あったはずなので。

自分のことを長々と語ってしまいすみません。
なんの回答にもなっていませんがみいやんさんは、まだまだお若いですし、これからも沢山いい人との出会いがあるはずです。
私から言っても説得力ないかもしれませんが少しでも後悔するくらいなら別れて他の人を見つけた方がいいと思います。
依存しているなら断ち切るのが1番辛く大変だと思いますが
断ち切ってしまえば案外スッと忘れて新しい人生を歩めると思います。

でも周りに言われたから別れるじゃなくて本当にみいやんさんがどうしたいかをしっかり考えてから行動してください。
じゃないと必ず後悔しますよ。

長々と本当に失礼しました┏●

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    同じ経験をされてたんですね(._.)
    暴力的になったのが最近で、もう少し前はとても大事にしてくれていたので、そのときに戻ってくれるって頭の中で思ってしまうんですよね、、好きだけど今は幸せじゃないし、でも離れたくもないし、、難しいです。。

    • 2月13日
  • *みぃな*

    *みぃな*

    一度手をあげるとそこから暴力的になりますね。
    戻ってくれると期待するのもとても分かります。
    ですがほとんどないに等しいですからあまり期待しないほうがいいですよ。
    私のように暴力に怯えて洗脳されてしまわないかがとても心配です。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めは怒鳴るだけで、最近胸ぐら掴まれたりするんで、どんどんこれひどくなるんやろうなって思います。
    怖くていつも逆らえないです。

    • 2月14日
kuro73

私も同じ経験をしました。
別れて、付き合ってのずっと繰り返しでした。でも、結婚して今は幸せに暮らしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ経験されてたんですね、、
    いつからそーゆことなくなりましたか??
    きっかけなどありましたか??

    • 2月13日
  • kuro73

    kuro73

    いろいろありました…、、
    私が家出して、何ヶ月かして
    突然目の前に現れて…
    話し合う事になり、2人でお酒のみながら
    相手の嫌なところ、やめてほしいこと、
    言いたい事、ぜーんぶ言い合いしました。
    結局、お互い悪い所があり…
    いくつか約束をして
    そーゆーことがなくなりました。

    今でもムカつく事、多いですが…
    旦那がぶつかってきた分
    こっちもぶつかってやろーと思います
    間違いを犯したら、それを納得してもらうまで、分からせるようにしてます。

    文章にするの下手ですみません🙏💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(´・_・`)
    目の前に現れてくれたってことは大事に想ってくれていた証ですよね。
    彼氏、女絡みも最近激しくて、もうなに信じていいかわからないんですよね、それでも離れきれない自分がほんとに嫌で苦しいです。

    • 2月14日
  • kuro73

    kuro73

    大事に想ってくれてるのかな…
    たまに不安になりますけどね(T_T)
    辛いですよね…。たまに感情消したくなる時あります(^_^;)
    最近、旦那の携帯見ちゃって
    ネットの女の子と絡んでて、
    私とノリで結婚したみたいな事
    書いてあって、え?って思いました。
    愚痴も書いてありました笑

    • 2月14日
(´・_・`)

私も旦那の前に付き合ってた人がそうでした。
その人とは2年付き合ってましたが、束縛すごくて、パチンコばっかりで毎日一緒にいるけどデートらしいデートなんてたまーにしかなくて私がパチンコで当たれば八つ当たりされそのまま置き去りにされたり…。
旅行なんて一回も行った事なかったしマザコンだし…。
私の周り(家族、親戚、友達、会社の人)
からも評判わるく別れなよって何回も言われてました。
でも周りになに言われても私も依存してたので…。でも友達の誘いでパチンコ屋さんに転職して仕事も忙しくなって新しい環境で毎日楽しくてふと彼氏の事考えた時になんの楽しみもなく、デートも連れて行ってくれない人より新しい恋したほうがもっと楽しくなるんぢゃないかなぁって思ってそれからは別れるのすごく大変だったけど店にきたことなかったのにきてみたり…。
旦那と出会って結婚もできて凄く幸せです。
みんなからも別れてよかったよって言われます。笑
すぐ別れるのはたしかにツライので環境を変えてみたり一緒に過ごす時間を減らしてみたり実家に泊まりで帰ったり友達と遊ぶ時間を増やしてみたりしたらいかがでしょうか?
私は2年間無駄だったなって思ってます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    依存してるからこそ、余計、自分のことより相手が得になることを考えてしまってるんですよね、、だから余計自分が惨めになってしまいます(._.)
    環境かえてみるも一つの手ですね、ありがとうございます(._.)

    • 2月13日
  • (´・_・`)

    (´・_・`)

    まだ若いからなんでもやり直しききますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    世の中そうゆう人ばっかりぢゃないけど1度赤ちゃんとバイバイしてるなら次もあるかもしれません…。
    なかなか簡単には別れられないと思いますが別れる勇気も大事です。自分を守るためにも。
    寂しいのは最初だけです。
    幸せになる事祈ってます。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どものこともあったからこそ、余計自分の中で離れられないんですよね、おろすって決めた時2人でほんとに苦しんだので。。
    幸せ掴みたいです、ありがとうございます(´・_・`)

    • 2月14日
ありんこひなた

暴力を振るう男は治りません。我慢が、きかないから手が出るんです。今我慢出来ないのに、今後喧嘩した際に手を出さない我慢は出来ないですよ。怒鳴られたり、暴力を振るわれたりする事が幸せだと思うなら、付き合っていればいいとおもいますが、その人より暴力振るわない幸せにしてくれる人はいるのに、その人に依存する意味が分からないと思いませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、頭ではほんとわかってるんですけど、、行動にうつせてない自分が嫌です(._.)

    • 2月13日
チョロ美ー

そんな人と幸せな未来が描けますか?

手を出してきそうな男なんてロクでもないです。

最悪また妊娠して出産しても赤ちゃん殺されますよ。大げさに聞こえるかもしれませんが、今年だけでそんなニュースが2件もあったのはご存知ですよね?

まだ二十歳ですし、一回別れて他のまともな男性とお付き合いしてみては?視野が広がりますよ。

もっと男を見る目を養いましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    将来のことも考えないとですよね、、(._.)

    • 2月13日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

その彼氏と一緒にいて幸せですか?

その彼氏に依存して あなたに何の得がありますか?

コレから その彼氏と一緒におって 幸せなる自信がないなら

あなたを幸せにしてくれる男性他にいるし 別れた方が身の為だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまに幸せって思う時あるけど、なんで自分は我慢してるんだろうって思うことの方が多いです。。
    ありがとうございます(._.)

    • 2月13日