※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

流産の経験をした初妊娠の女性が、安心できる言葉を求めています。経験を共有し、妊活をゆっくり進めたいと思っています。

完全流産しました。初めての妊娠でした。
7wに入ったころから、茶色の血が出始め、その3日後には心拍が確認できたものの、出血もどんどん増えて茶色から赤になっていきました。
仕事を休ませてもらい自宅安静を始めたその日、突然の重い腹痛と、大量の出血。
次の日、診てもらおうと産婦人科で検尿をしようとした瞬間、今までに見たことのない、おっきなレバーのようなものがドロンと出てきました。
あ、、赤ちゃん出てきちゃった、、
わたしはその時に、全てを受け入れました。
そのすぐ後、エコーでみてもらった時には、やはり、子宮からいなくなっていました。7wの最後の日でした。
少しでも小さなかわいい赤ちゃんが自分のお腹にいたことがとても幸せでしたし、また、絶対帰ってきてくれると信じています。

同じような経験をされた方、その後無事に元気な赤ちゃんを出産された方などがいましたら、ぜひ、元気のでる言葉をいただけますでしょうか。

今後も焦らずゆっくり、妊活していきたいと思います。

コメント

Marchan

私も完全流産しました。。赤ちゃん出てくるとき痛くなかったですか?私は激痛と出血がひどかったです、、お体大事にしてくださいね。

私は5月末に流産して、医師に三回生理を見送ってねと言われ、3回周期すぐ9月に妊娠していることが分かり、今は7ヶ月になりました!

流産経験は本当に辛かったけど、色々考えさせられました。未熟な私を、お空に帰った赤ちゃんが大人にしてくれたのかなぁと、、

今は辛いと思いますが、ゆっくり心と体を癒してくださいね!

私は妊活お休み中に、歯科治療したり風疹の予防接種したり海外旅行したりと行動する中で少しずつ前向きになれました。

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます。
    わたしはつわりも無く、お腹の痛みも我慢できるのが1時間あったくらいで、とにかく血がひどかったです。

今は7カ月になられたんですね☺︎
    とっても励みになります。

赤ちゃんがいた時間は短かかったけど、本当に色んな気持ちを知ることができて、赤ちゃんに感謝しています。

妊活お休み中の歯科治療いいですね!
    わたしも、赤ちゃんがいつでも帰ってこれるように、前向きに準備していきます。

温かいお言葉、本当にありがとうございました✨

• 2月13日
ひーこ1011

うちの母も、私の前にふくちゃんさんと同じ体験をしています。
母も初めての妊娠でした。
でも、母は、私・妹・弟と3人出産しました!

私も11週で大量出血して入院し、最悪の事態も覚悟するよう言われました。
今は退院して自宅安静中です。
寝てばっかりなのに茶色い出血がなかなか止まりませんf^_^;
1人目は至って順調に出産できましたが、今回はお産の大変さや危うさを凄く感じています。
ヒヤヒヤしながらトイレに行く毎日です。

叔母も同じように、一度流産しましたが、その後2人出産しています。
友人も流産した後、3人産んでます。

なので、きっとまたふくちゃんさんのところにも赤ちゃんがやってくると思います✨
お身体大切になさってください。

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます。
    周りにそれだけ同じ経験をしている人がいると、すごく希望が持てますね!
    貴重なお話を教えてくださって、ありがとうございます。

出血があると、本当に心配になりますよね>_<トイレに行くのも毎回ドキドキですよね。
    ひーこ1011さんの2人目の赤ちゃんも、元気に生まれてこれるよう、心から願っています。
    どうか、ゆっくりゆっくりされてくださいね。

本当にありがとうございました✨

• 2月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私の体調まで気遣ってくださりありがとうございます✨

私もふくちゃんさんの元に赤ちゃんが来ることを心から願っています。

ありがとうございました(^ ^)

• 2月13日
さおりりり

私も初めての妊娠で流産でした。
8wで心拍確認できず一週間後の診察でやっぱり心拍確認できなかったので次の日手術と決まった夜中にお腹が激痛でトイレに流してしまいました💦

その後、生理三回見送って去年の4月に妊娠、12月に無事出産しました!
二回目の妊娠も心拍確認するまで不安だったし、産まれるまでヒヤヒヤしてました💦
でも、元気に何事もなく産まれてきましたよ☺

本当に辛いし、自分を責めてしまうことも沢山だったけれどお腹にいた赤ちゃんはお空で見守ってくれてるので必ず帰ってきてねって願いながら、体の回復しましょう(^ー^)
泣きたい時はたくさん泣いてください!
私も沢山、泣きました(・_・、)

ゆっくり妊活頑張りましょう!!

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます。
    流産を経験すると、妊娠して生まれてくることが本当に奇跡なんだなと感じますね。

無事に、元気な赤ちゃんを出産されたということで、本当に本当におめでとうございます!!
    生まれてくるまでのそのお気持ち、今からもう想像できるくらいよくわかります。

泣きたい時は泣く、そうですね(/ _ ; )
    ゆっくりと、体も心も元気にしていこうと思います。

とっても気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました✨

• 2月13日
  • さおりりり

さおりりり

ファイトです!ゆっくりでいいので(´ー`)

• 2月13日
HARUとんまま

私も今月の7日に
完全流産しました。
すごく辛かったです。

1人目のときは
出血はあったけど、
至って順調で
悪阻もなく楽なマタニティライフでしたが、
今回は
妊娠確認が出来てから
出血があり、
結局は流れちゃいました…

けど、
私なりに思ったことは
自分のところに
赤ちゃんが来てくれたことには
意味があるってことです。
自分を責めたい気持ちも
あると思いますが、
自分を責めないでください。
きっと
赤ちゃんは
責めるお母さんを
見たくないと思いますよ。
だから、
今回は何かしらの意味があって
この辛い気持ちを
乗り越えてほしいと
思ってるんぢゃないかと思います(^-^)

大丈夫です。
また赤ちゃんは
戻って来てくれます。
それまでに
気持ちを穏やかに。

お互い妊活頑張りましょう(^ ^)

• ふくちゃん

ふくちゃん

そうだったんですね。お話してくださり、ありがとうございます。

HARUとんままさんの言う通り、どんな妊娠にもきっと意味があるんでしょうね。
    これを乗り越えてこそ、ママになれる準備が少しでもできるような気がします。

そうですね、気持ちを穏やかに、ニコニコしてるお母さんを見たら、またきっと帰ってきてくれますね☺︎

とっても心が落ち着きました。本当にありがとうございました✨

• 2月13日
  • HARUとんまま

HARUとんまま

遅くにすみません。

きっと帰って来てくれますよ(*^^*)

お互い無理をしない程度に
    ストレスが溜まらないように
    妊活頑張りましょう(^ ^)

• 2月14日
こゆづきち

辛い経験を前向きに受け入れようとしているふくちゃんさん、本当に素敵ですね。
私は前の娘を産まれてすぐに亡くしました。
確かに辛くて悲しい想いをしましたが、それ以上に娘がたくさんのことを私にプレゼントしてくれたと思ってます。
1年経って新しい命を授かりましたが、お腹の子との時間を大切に過ごせるようになりました。
常に娘が背中を押してくれてる気がします。
ふくちゃんさんもお腹の赤ちゃんと過ごした時間はしっかりお母さんだったんですね。
だから私は、文章から優しさのようなものを感じたんだと思います。
絶対に赤ちゃんがこれからのふくちゃんさんに力をくれますし、また最高のタイミングで赤ちゃんはやってきてくれます(^-^)
いまは体と心を労ってあげてくださいね。

• ふくちゃん

ふくちゃん

辛い経験をお話してくださり、ありがとうございます。
    プレゼントと受け止めてもらえた娘さんは、すごくすごく幸せですね。きっとこれからもずっと、見守ってくれますね。
    こゆづきちさんからのコメントを見て、涙があふれてきました。

そしてとても嬉しいお言葉をたくさん、本当にありがとうございます。
    こんな私でも、少しでも赤ちゃんのお母さんでいれたんだって、思うことができました。
    この気持ちはずっとずっと忘れずにいたいです。

明日からも笑顔で頑張れそうです☺︎本当にありがとうございました✨

• 2月15日