※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートに乗りたがらず困っています。楽しく乗ってもらう方法を教えてください。

チャイルドシートについて相談にのってください。
6ヶ月になる娘がいるのですが、チャイルドシートに乗るのを嫌がります
3ヶ月ぐらいからギャン泣きするので、お出掛け&病院などは母に一緒に来てもらい後部座席でチャイルドシートに乗せた娘をみてもらっていました。
チャイルドシートにアーチ型のおもちゃをつけてもダメでした‥童謡などの音楽をかけてもダメでした。
1人でおとなしく乗ってくれません(;_;)
後部座席に誰かいれば、あやしてもらえるので途中からは泣き止みます
来週、6~7ヶ月検診もあり2人で行かなければいけないので困っています(;_;)
この先、2人で楽しく車でお出掛けしたいです。
嫌がらずにチャイルドシートに乗ってくれる、いい方法はありませんか??
車の振動で気持ちよくなり寝てくれるかなぁ?と思い、泣かせたまま乗せていたらミルクを吐き、それから怖くて1人で乗せていません‥
寝てるときに乗せる方法もやりましたが、ベルトをつけると起きてしまいます

チャイルドシートに泣かずに楽しく乗ってくれる方法を教えてくださいm(__)m

コメント

まーこ2児mama

9ヶ月~1歳の頃、長男がチャイルドシートを嫌がって乗ってくれませんでした。思い切って後部座席から助手席に付け替えたら、顔が見えて安心したのか泣かなくなりました。安全面もあるのでオススメとは言いませんが、こんなこともあるよということで。

ジャンジャン🐻

あやしてくれる人がふだんからいると、なかなか1人は厳しいかもですね^_^;

うちの子もギャン泣きし、いろいろ調べたら、嫌がり始めたころからひたすら根気強く乗せないと、なかなか改善されないようです´д` ;

途中で止まってあやしたり、おろしてしまったりすると、子供はそーゆーことばかり覚えて、ひたすら泣き続けるそうです(T ^ T)

わたしも泣きに負けて、今はお気に入りのDVD見せてます´д` ;
目が悪くなってしまうかもと思いつつも、負けましたorz

ぴぴ

どうしようもないので、
うちは、泣かせたまま
乗せてました…。(´・ω・`)

慣れてもらうしかないかと
思います( ˊ̱˂˃ˋ )

ジジ

ありがとうございますm(__)m
運転の苦手な私の助手席だと娘が少し心配に‥
助手席につけられるタイプなのか調べてみます!!

ジジ

後部座席のチャイルドシートに根気よく乗せて慣らさせてみます!!
今はまだ後ろ向きで乗せないといけないので前向きになったら困った時にはDVDの助けをもらいます☆

ジジ

やはり慣れなんですね!!
チャイルドシートの宣伝には乗せたら寝るって書いてあったのに全くで‥ (泣)
慣れさせる為に頑張ります☆

うさびっち

うちも最初は泣いてたりしてんですが、外の景色をよく見えるようにしたり、お気に入りで肌触りの好きなブランケットを持たせて乗せるようにしてたら、自然と1人でも泣かずに乗れるようになりました。

ジジ

娘もお気に入りのブランケットがあるので、明日おはなし会に行く予定なので試してみます!!