※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりりん
家族・旦那

皆さん義実家にはどれくらいの頻度で行ってますか?相談にのってください…

皆さん義実家にはどれくらいの頻度で行ってますか?
相談にのってくださいT_T

もうすぐ2ヶ月になる息子がおり、
だいたい1ヶ月に1度くらいの頻度で義実家に行ってます。

旦那の姉と姉の息子(2歳半)がいるのですが、私たちが帰る度実家にいます。
というかほとんど毎日のように実家に帰ってきているようなんですが…(°_°)

義姉も良い人なんですが、毎回いるとただでさえ窮屈なのに気を遣うので嫌です。。
義姉の息子も2歳半と遊びたい盛りなので、2ヶ月の息子に怪我でもさせないかと心配になります。
それを旦那に言うとウチの家族を悪く言うなと不機嫌になり、ケンカになってしまいます。
義両親や義姉ってそんなにたくさんの頻度で会うものですか??

コメント

ユナ

インフルエンザとか流行ってるし、甥っ子の年齢もこれから色々と感染系を貰ってくる年じゃないですか💦
それを言ってせめて半年経つまで会う頻度を下げてはどうでしょう。

• さりりん

さりりん

ありがとうございます(^^)
    そうですよね、インフルエンザ怖いので>_<
    半年経てばだいぶ良いんですかね?T_T

• 2月13日
はーるはる

我が子を心配するのは当たり前ですよね◟̽◞̽ ༘*旦那さんには分かってもらいたいですよねぇ。

旦那さんの実家には月に2.3回帰っています。快く迎えてくれますが、やっぱり気を使いますよねぇ。

• さりりん

さりりん

そうですよね、旦那としては甥っ子も可愛いみたいなので仕方ないのかもなんですが。。
    月に2.3回ですか、多いですね(°_°)気遣うのに素晴らしいですね…!

• 2月13日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

さりりんさんと状況は違いますが、私の場合は義実家に義姉(旦那のお兄さんの奥さん)がよく来てます󾭜󾭜
義姉には3歳と1歳になる子がいるのですがみんな集まると少し窮屈になるため、私達はあまり行ってません(๑º口º๑)󾫵󾫵

週一で行くか行かないか❓❓って感じですね(๑•́_•̀๑)󾫵󾫵

• さりりん

さりりん

ありがとうございます(^^)
    週に一度は多いですね>_<
    やっぱり月に1回は少ないんですかね(*_*)

• 2月13日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私は旦那の実家と近いから……󾭜󾭜

さりりんさんは旦那さんの実家と近いんですか❓❓

• 2月13日
  • さりりん

さりりん

車で30分くらいの所なんです>_<
    近いですよねT_T

• 2月13日
キティー★

出来れば行きたくないですよね…
私も一人息子の初孫妊娠中…
妊娠中からしょっ中家に来てばかり
言われて…
妊婦の嫁見て何が楽しいのか…

今から出産…
産後孫フィーバーされそうで
怖いです…
今でせめて月一しか行かない方法
考えます笑

答えになってなくて
すいません(涙)

• さりりん

さりりん

わかります…妊婦のうちからプレッシャーかけられてつらいですねT_T
    孫フィーバー間違いなしですよ…自分の両親はいいけど、旦那の両親には極力会いたくないですよね。両親だけならまだしも姉というコブ付き…(°_°)
    もう最悪です>_<

• 2月13日
  • キティー★

キティー★

最悪ですね。小姑付き……
    それに旦那って
    わかってくれないですょね。
    そこにも余計ストレス感じますよね…
    義理親に逢いに行く程
    嫌なことないですょね…

• 2月13日
  • さりりん

さりりん

そうなんです、どうしてそっちの肩を持つのか分かりません。
    だからと言って子どもだけ行ってこいというのも怖くて…(°_°)
    本当に気が重いです>_<

• 2月13日
エリナ

私は年に3.4回くらいです😌

• さりりん

さりりん

ありがとうございます…それくらいの頻度がちょうどいいですねT_T

• 2月13日
みーママ

うちは行きたい時、思い出した時や用事がある時に行ってます。
それが一番自然な形ですね..
だって会いたくない人と会う意味がないですもん。

うちの義理の両親は熟年離婚していて実家には義父しかいません。
義母はほとんど会いませんが、義父にはなんだかんだ月1〜3くらいで会います。
約束がなくても急に飯行くかーみたいな感じで。

ちなみに私は義母が苦手です。
義姉はいませんのでわからないですが、女同士はなんとも難しい問題がありますよね。

• さりりん

さりりん

ありがとうございます!
    会いたくない人に会う意味がない…まさにそうですよね>_<
    旦那さんが飯行くかー?って言うんですか?義父とはうまくいってるんですね!( ^ω^ )
    義母も義姉も良い人なんですけど、そんなに会いたくはないんですよね、育児で疲れてて土日くらい旦那に面倒見てもらってゆっくりしたいなーとか思うのに、土日まで気つかわないといけないなんてT_T

• 2月13日
  • みーママ

みーママ

わかりますー(>_<)休みたいですよね、心身ともにっ!!(笑)

飯行くかー?
    は、義父から電話があって行ったり、
    「最近外食してないからオヤジにたかろうぜ(笑)」っていう悪いノリで旦那がお寿司屋さんねだったりしてます(笑)

お金の使い方が荒いので、何万かポンッて渡してきて「お釣りは○○(孫)くんのオムツ代だ」とかなんだかんだ理由つけてお小遣い沢山もらえます♡(そしてそのお金は私の美容院代に...笑)

親族からいただける現金って、嬉しいですし、義父には記念日でもなんでも無い日にお返ししたくなります!♡
    こないだは青汁ってボソッと話していたのでネットショッピングできない義父の代わりにちょっとお高い青汁パック買いました)^o^(

• 2月13日
  • さりりん

さりりん

いいお義父さんですね!!
    お小遣いくれるところ、最高です♡それなら青汁も買ってあげたくなりますよね♡

• 2月13日
  • みーママ

みーママ

で、結局青汁渡しに会いに行ったり、フライパン買いたいから付き合ってほしいとか、
    なんだかんだ義父とは用事が尽きないので必然的に会う感じですね。

何もなくて会いに行く感じってちょっと気が重いですよね(T . T)
    ちなみに、さりりんさんはいつも遊び行く度に手土産持っていきますか?(>_<)

• 2月13日
  • さりりん

さりりん

なるほど。それは大変だ!>_<

何もないのに会いに行くの、本当に面倒です>_<
    手土産ははじめ持ってってましたけど、最近は持っていってません( ^ω^ )

• 2月13日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね!
    なんか、初めの方は気にしてましたがもうどうなんだろうと思っていました(>_<)

気楽に行きたいですねー(笑)

• 2月13日
  • さりりん

さりりん

毎回気遣うの、面倒ですもんね!気楽がいいですね>_<

• 2月13日
那月☆

近いので月に2.3回行きます。
義実家の周りに親戚が密集してるので行くたびに親戚集まります(笑)でも楽しいし、こんなに孫を可愛がってくれると嬉しいので特に不満はありません。

• さりりん

さりりん

不満がなく会えるのが一番いいですよね!( ^ω^ )うらやましい限りです♡

• 2月13日
kcia

私も月に一回くらいですかね(๑•̀ㅂ•́)✧でも、必ず泊まり:;(∩´﹏`∩);:

• さりりん

さりりん

泊まりですか?!(°_°)
    遠いんですかね?大変ですね…

• 2月13日
  • kcia

kcia

家から20分くらいです(。>ㅅ<。)
    行ったら泊まるって感じになっちゃいました(。>ㅅ<。)

• 2月13日
ジャスミンMama

やっぱり旦那はそういう態度になりますよね…私はだから言えない…
わが子の人見知り治させるってなり週1で夜旦那と…
誰も義兄弟いないかソワソワしながら行きます。
確かに気を遣うし旦那は兄弟多いし嫁さんもそれぞれ。
私は精神的に色々死にそうです笑

• さりりん

さりりん

大丈夫ですか?>_<
    旦那の気持ちもわかるんですけどね…(°_°)
    やっぱり気を遣うから嫌ですよねT_T

• 2月13日
ありんこひなた

別に頻繁に行かなくて良いと思いますよ。あんまり仲良くすると、こっちに頼られ始めたりされたら、困るし、お兄さん夫婦に仲良くしてもらっていたらいーんじゃないですか(^o^)わたしは月1くらいで行ってます笑 長居はしません笑
旦那には、体調がすぐれないとか、上手に言って丸め込むしかないです(°_°)笑