※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備グッズをリストアップしました。他に必要なものがあれば教えてください。夜用ナプキンは360ぐらいの大きさで大丈夫でしょうか?

入院準備を少しずつしていこうと思っています☺️

◼️入院準備グッズ
マタニティパジャマ
産褥ショーツ
生理用パンツ
夜用ナプキン
悪露用ナプキン
授乳用ブラジャー
小さめタオル
バスタオル
母乳パット1箱
スリッパ
テニスボール
ティッシュペーパー
ウェットティッシュ
汗ふきシート
洗面用具
メイク道具
手鏡
トコちゃんベルト
退院着
おくるみ
退院時のベビー服、肌着
ペットボトルにつけるストロー
携帯、充電器、財布
母子手帳、健康保険証、診察券、印鑑
出生届

他にこれいいよ!というものがありましたら
教えてください🌸
ちなみに、夜用ナプキンは360ぐらいの大きさがあったら大丈夫でしょうか?🤔

コメント

ゆう

産院の持ち物リストも含めているのでしょうか?入院中はメイクは顔色などわからないのでできないと思います、退院時ですかね?私は車で帰宅だったのでノーメイクでした😨
私はかなりの出血で、産院がくれる悪露ナプキンでしたが見たこともない大きさのものがすぐ血だらけになってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さずがに入院中はメイクはしません😂退院時です😂
    かなり出血されたんですね💦ナプキンも大きめ買おうと思います💦

• 2月18日
もっぴー🐼

メイクしてる暇なんて無かったです😂
持ってっても邪魔になるだけかと💦

後は赤ちゃん用爪切りですかね🤔
娘はかなり伸びてて顔を傷つけてたのですぐ買ってきてもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    選別して一応持っていこうと思います😂

なるほど!産まれてから伸びますもんね。ありがとうございます☺️

• 2月18日
ちはまる

生理用パンツ、夜用ナプキン、テニスボールはいらないと思います◟̆◞̆
テニスボールは産院にあります……!
看護師さんが消毒してくれるときに
悪露用ナプキン替えてくれるので、産褥ショーツと悪露用ナプキンで大丈夫かなと思います。
大きいサイズ小さいサイズを準備しておけばいいですよ◡̈⃝︎⋆︎*
退院したら夜用ナプキンでもいいかなと思います!
夜は360でもいいかもですね!
退院用のは別にカバンに詰めておいて
準備しておけば荷物は少なくてすみますよ☺︎
あと、わたしはオムツは産院が準備
してくれていた分と別に買ってました!
1日5.6枚は平気で使うので、1袋準備しててもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中はほぼ産褥ショーツで大丈夫なのですね☺️
    悪露用ナプキンってコスモスとかで売ってますか?😂💦
    オムツもいるんですね😳ありがとうございます✨✨

• 2月18日
  • ちはまる

ちはまる

悪露用ナプキンは西松屋とか
    ベビー・キッズ用のお店にしれっと
    置いてますよ!
    コスモスもあると思います。。確か……!
    入院グッズは安い西松屋で買いました😂

• 2月19日
もすけ

マタニティパジャマは病院によっては普通のパジャマで大丈夫だったりするので確認した方がいいですよ。
マタニティパジャマ全然使わないので勿体無いです。

夜用ナプキンは一人目のときは360、二人目は290ぐらいのでよかったかなって感じで状況により違うので大きめであれば安心です。

タオル類、ティッシュ、ウエットティッシュ、汗ふきシート、スリッパは私は全く使いませんでした。
病院で準備されてるのであれば必要ないかと...

あとは産後浮腫むことが多いのでメディキュットなどの着圧ソックスがあるといいかもです。
一人目のときはパンパンになり慌てて家族に買った来てもらいました。
二人目はほとんど浮腫まず使いませんでしたので、これも状況によります😅

あと、爪切りあるといいかもです。
入院中に意外に伸びるので、赤ちゃんのお世話するときに気になるかも...

いつ出産になるかわからないので入院バッグの中にお茶のペットボトルを1本入れておくといいです。

産後すぐニッパーがあるといいかもです。
伸びた皮膚で支えれない内臓たちが動くのが気持ち悪くて気持ち悪くて...
常にお腹を押さえた状態になりました。
二人目のときは準備しておいたのでお腹押さえなくていいし、お腹の戻りも早かったです!
ちなみに姉は気にならなかったそうなので個人差あると思います。

はじめて🔰のママリ

テニスボールは病院にあるのでいらないと思います( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
あと、入院中は悪露の状態など見たりするので、生理用パンツは履かない方がいいかと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
私は産褥パットより夜用ナプキンの方が使いやすくて、400の大きいの使ってました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
傷口にちょうど産褥パットが当たって痛くて( ¯-¯ )
母乳パットもすぐ母乳がたくさん出るとは限らないので、1箱持ってくには多すぎます(´・ω・`)

rinrin

消耗品は病院で用意されているところが多いと思うので確認した方がいいです😊
あとは入院中、乾燥するのでリップクリームやボディクリーム、マスクなども入れてます!

めろ

ポカリ2本
アクエリ1本
お茶1本
持っていきましたが
お産が長引いて体力も落ち(と言っても15時間ですが)
糖分取って!って先生に
言われた時には
お茶しか残ってなくて
旦那が焦ってました(笑)
最後はウィダーインゼリーを
1本飲み干して産みました。
チョコレートとか大好きなお菓子たくさん持っていきましたが、全然食べれる余裕なくて(笑)
ポカリをずっと飲んでました。