※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が指を吸ったり舐めたりすることが増えてきて、不安に思っています。他のお子さんも同じようにしていましたか?手や口を拭くのが大変です。

生後1ヶ月半の娘が居ます❤️

質問なんですが
写メを見ていただいたら
分かると思いますが
1週間ぐらい前から
指を吸ったり舐めたり
する事が増えました💦
最近なんかは
拳を作って舐めまわしたり
吸ったりしてます😅

私的には3~4ヶ月ぐらいから
するものだと
勝手に思ってたので
1ヶ月半で早くないか?と
思ってます( ˉ ˡˍˉ )
舐めた時におっぱいじゃないと
分かってか泣く時もあれば
大人しく舐めて吸って遊んだり
してます:( ;´꒳`;):
まだ手だと分かってない時期
ですよね( ºΔº )🌀

皆さんのお子さんは
どうでしたか?
特に不安とかではないですが
気になってしまって…

ただ、ガーゼで手や口を
拭くのが追いつきません😅💦笑

コメント

3人姉弟

もうすぐ5ヶ月の娘もおっぱい飲んだ後指しゃぶりながら寝ていますよ

  • A mama♡

    A mama♡


    1ヶ月ぐらいから
    するのは普通ですかね?💦

    • 2月13日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    うちの一番下の子も産まれた時からしていますよ(^-^)めちゃめちゃ可愛い❤です(^o^)v

    • 2月13日
  • A mama♡

    A mama♡



    そうなんですね💡

    可愛いですよね(/*´ `)/♡

    • 2月13日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    うちの一番下の子は最近「あっ~やうっ~やキャッやしゃべってますよ」

    • 2月13日
  • A mama♡

    A mama♡


    娘も最近よく
    喋ってくれてます😍

    育児大変ですけど
    癒されますね(/*´ `)/♡

    • 2月13日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    わが家は3人子どもいます。
    3歳の娘2歳の息子もうすぐ5ヶ月娘です(^o^)v

    • 2月13日
  • A mama♡

    A mama♡


    お子さん3人も
    いらっしゃるんですね😍

    写メ見る限り凄く
    幸せが伝わってきます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月13日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    あいちゃんmama様は若いのでまだ出産出来ますよ☺私は36歳で3人出産しましたので

    • 2月13日
  • A mama♡

    A mama♡



    いずれかは授かれたら
    出産したいですけど
    心の余裕とお金の余裕があれば
    二人目を迎え入れたいです❤️
    子供に可哀想な事は
    したくないので…´›﹏‹`

    でも出産って年齢関係ないな
    って最近思います\( •̀ω•́ )/

    • 2月13日
えなぺた

おしゃぶりって可愛いですよね❗

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
おっぱいがほしいなら、赤ちゃんは泣きますよ!

早いとか遅いとかは関係なくその子の個性だと思いますよ。

うちの子もおしゃぶりしますが、いちいち拭いてられないので寝てるときに保湿したり、
気づいたらよだれ拭いたりしてますよ🎵

  • A mama♡

    A mama♡


    おしゃぶりが可愛くて
    ずっと見てしまいます😍

    個性ですよね!
    なんか良かったです(´・ ・`)

    気づいた時に拭いて
    あげれるようにします💡!

    • 2月13日
ボブだよ〜〜

自分の娘も1ヶ月半で指口に入れて吸ったりしてますよー♫
成長してるんだなーって舐めさせてます(^O^)

  • A mama♡

    A mama♡



    本当ですか?!😍
    なんか安心しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    私も気が済むまで
    舐めさせてます😬😬

    子供の成長って
    早いですね(/*´ `)/♡

    • 2月13日
  • ボブだよ〜〜

    ボブだよ〜〜


    ほんと早いですよね〜〜(^○^)✨
    いつの間にかよだれも出すよーになって♫
    首も結構もったりするし!
    成長が楽しみですね💕

    • 2月13日
  • A mama♡

    A mama♡



    よだれも少しですが
    最近出すようになりました💡

    成長楽しみですが少し
    寂しいですよね´›﹏‹`❤️

    • 2月13日
テルテルミ

うちの娘も1ヶ月過ぎたくらいから、手しゃぶり始まりました!
特に気にはしてませんが、お風呂の時に手をしっかり洗うようにしてます( ^ω^ )

  • A mama♡

    A mama♡



    お風呂の時にしっかり
    洗ってあげるようにします😍!

    • 2月13日
ましゅー

うちの子も1ヶ月くらいからしてました☆最近やっと親指しゃぶりになりました。
拳しゃぶりはとにかく指の間が汚くなります。においをかぐとくさってなるくらい。笑
お風呂で指の間や手のひらをよーく洗って下さい(^^)

  • A mama♡

    A mama♡



    3ヶ月ぐらいから
    親指しゃぶりに変わるんですね💡

    そうなんですか?!😳笑
    よーく洗ってあげるようにします😍!

    • 2月13日
まや12

うちの子は生後4、5日で指しゃぶったり拳をしゃぶったりしてました〜(笑)助産師さんに「上手だね〜」って言われたので、特に気にしてませんでした(笑)

  • A mama♡

    A mama♡



    そうなんですか?!😳😳
    産まれたばかりなのに
    器用ですね💡💡

    私もこれからは
    気にせずいれます( *ˊᵕˋ)ノ

    舐めたいだけ舐めさそうと
    思います(/*´ `)/♡

    • 2月13日
しゅうまま♡

こんにちは!
うちの子もよく舐めまわしてますよ\( ˆoˆ )/!
とくにお腹減ってるときによく舐めてます(*^^*)
その光景が可愛すぎておっぱいあげるのためらっちゃいます!笑
自分も舐めてる時に思わず撮っちゃいました♡

  • A mama♡

    A mama♡



    こんにちは\( •̀ω•́ )/


    分かります!
    ためらっちゃい
    ますよね(๑¯∇¯๑)

    可愛いすぎて
    見すぎたのかたまに
    泣かれてしまいます😅❤️笑

    やっぱ撮っちゃいますよね(/*´ `)/♡

    • 2月13日
リリィ

お腹の中でも指しゃぶりをする子もいるようですよ♡
写メ癒されましたー(*^^*)
可愛いですっ!!

  • A mama♡

    A mama♡



    なんか聞いたことあります😳💡
    指しゃぶりして産まれたら吸いだこ
    ある子もいるみたいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


    ありがとうございます(/*´ `)/♡
    もう可愛いすぎて
    写メ連写しました😅❤️笑

    • 2月13日
みゆ

うちの子は産まれてすぐから指しゃぶりしてました!
助産師さんにも上手ね〜♫と言われていたので、それが普通だと思っていました😂

  • A mama♡

    A mama♡



    産まれてからすぐに
    してたんですね(/*´ `)/♡
    もしかしたらお腹の中でも
    してたかもですね😍💡

    私の考えすぎでしたね😅💦

    ありがとうございます(❁˘ ˘❁)

    • 2月13日