※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

生理不順から妊娠した女性が、受精日がわからず不安になっています。排卵日が不明なため、赤ちゃんの大きさで推定していると述べています。排卵日はわかりませんが、妊娠5週と言われており、驚きと喜びを感じています。

くだらない質問ですが…突然気になりましてお時間がある方お付き合いください🙏
私は中学生から生理不順で生理が4ヶ月以上続けてきた事がありません。高校生の時産婦人科に行って今は子宮が未熟だから20歳になっても生理不順だったらまた来てくださいと言われ、
それから何回か通院して、1週間薬を服用して飲み終わったら生理がくるというのをしてましたが今年の7月から仕事が忙しくなり病院に行かなくなりました。
7月から11月まで生理がこなかったのに排卵はしていたみたいでこの度妊娠しております!
正直自分でもびっくりで、勝手に子供できないんだろうなとか…だからすごく嬉しく思っています。
そういう方っていらっしゃるんでしょう?🤔

そしてこれはついでなのですが…
12月4日で妊娠5週と言われたのですが生理不順だった為いつが排卵日とかがわからず、赤ちゃんの大きさでしか測れないとは思うのですがいつ受精したことになりますか…
恥ずかしい話、11月入ってから毎日のように旦那さんと中出ししていたのでどの日だったんだろうと…🤣

コメント

rai

全く同じです!!!
私は病院に行って薬もらって飲みましたが合わずにすぐ辞めてしまってそこから病院も行ってませんでした😅
生理が来ないのが当たり前になってて、妊娠に気づくのもつわりがピークを迎えてからでした😂
わたしもいつので妊娠したか分かりません😂

• ゆみ

ゆみ

同志が😢生理がこないのが当たり前になってしまいますよね…
    人間の体って不思議です…🥺

• 2月18日
  • rai

rai

なおさら病院で検査したときに、
    無排卵が原因で生理が来ていないと言われ、自然妊娠しない体だと思っていました😳
    ほんとに不思議です🤔

• 2月18日
  • ゆみ

ゆみ

私は原因は子宮が未熟と言われ続けていました😢
    無排卵が原因と言われていたのにまさかの排卵してたとは!?という感じですね☺️赤ちゃん楽しみですね💕

• 2月18日
ぴーちゃん

12月4日の5週間前になるので、10月30日の前後あたりだと思いますよ😄

• ゆみ

ゆみ

そういう計算でいいんですね🤔ありがとうございます😊✨

• 2月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

間違えました💦
    生理予定日が0日で、排卵日が2wです!
    なので、11月13日が排卵日だった計算なので、その2日前あたりの行為になると思います😄

• 2月18日
C🍓

排卵日ですが妊娠2週が排卵日なので、大体3週間前あたりだと思います😊私が12月4日で5w1dなので、11月中頃が排卵日だと思います👌

• ゆみ

ゆみ

なるほどです☺️ありがとうございます!ちなみになのですが…その排卵日から大体1週間前以内の仲良しで妊娠したと考えいいんでしょうかね…🤔

• 2月18日
ドキンちゃん

通院したことはないのですが、私も昔からずっと生理不順です!
10ヶ月近く来なかったこともあります😂
しかもいざ生理がくると生理痛がひどくてしんどいし😔

籍を入れた後も式が終わるまではバタバタするので避妊してたんですが、式が終わってハネムーンを機に避妊やめたらすぐ妊娠しました😳
逆算するといわゆるハネムーンベイビーだと思われます☺️

ちなみに…私の生理や出産などの子宮関係は完全に母の遺伝なのですが😅
母もひどい生理不順&生理痛で通院してて、薬飲んでみたり色々したけど合わなかったようで治らず、最終的に通院してたところのおじいちゃん先生に「避妊は最も動物的ではない行為だから、避妊をやめれば子宮も健康に近づく」的なことを言われ、間に受けた当時の母はまだ付き合ってる段階なのに避妊を辞めたそうです(笑)
結果的にすぐできちゃった婚で兄を妊娠して年子で私が産まれてます😂

• ゆみ

ゆみ

久しぶりに生理がくると生理痛酷いですよね!?私は量も多かったです😢

ハネムーンベイビーだなんて素敵ですね🥺✨デキ婚なので式はしてもらえますがハネムーンは行けなさそうです😭

避妊をやめれば子宮も健康に近づくってなんか理にかなってると思いました🤔お母さん😳わたしも避妊しなくなってなんとなく体も健康になった気がします!笑

• 2月18日

私も生理不順です
正直なところ3.4年は来てなかったかなと思います

久しぶりに生理が来てその後3.4ヶ月後に着床出血があったのかまた血が出ました。

その時だけの出血だったのでまた生理来なくなったかなと思ってたのですが

初期症状だったのかものすごい頭痛と腹痛が1ヶ月続き本気で子宮癌だと病院行ったところ妊娠でしたww

気づいたのが9週です

• ゆみ

ゆみ

生理不順の方結構いてびっくりでした!
    子宮ガンじゃなくて幸せな妊娠で良かったです😢
    生理不順だとなかなか気づかないと聞きます😌私は生理不順でしたがなんか妊娠したかもと思って検査薬して4週で分かりました🤣

• 2月19日