※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

ママ友宅にお邪魔する際お昼ご飯を持ち寄るとしたら、皆さまはいくらぐらいのどんなものを持って行きますか❓

ママ友宅にお邪魔する際お昼ご飯を持ち寄るとしたら、皆さまはいくらぐらいのどんなものを持って行きますか❓

コメント

りゅうしんママ

周りのお友達と直接相談して決めます💦
価格もそうですし、かぶるのもあれなので。。

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

そういうことですか😅すみません😣💦⤵️
    金額は500~1000円くらいで、モノはその時によって違いますが、やはりサラダやパン、デザートや飲み物を振り分ける感じです!

• 2月18日
  • えいこ

えいこ

いえいえ、こちらこそ分かりづらくて申し訳ありません💦
    お返事ありがとうございます!
    やはり1000円ぐらいには収まりますよね💦
    周りと足並み揃えるのもマナーだとどこかで読んだので、もう少し金額抑えられるように頑張ります😣

• 2月18日
ゆう

私は話し合ってます☺前回これ食べたから今回はこんなのがいいねー、じゃぁ私はこういうのにするわーって感じです。

えいこ

コメントありがとうございます!
質問の仕方が悪かったです😣
お家を貸してくれるママさんはサラダとチキンや、サラダとパスタなどを用意してくれます。
もう一人のママはポンパドールとかパン屋さんのパンと飲み物です。
私はおかずとデザートを持って行くことが多いんですが、皆さんは皆さんのお友達のママさんと相談された上で、いくらぐらいのどんなものを持って行かれてるのかなぁと思い質問しました😅

ゆう

相談の上で、その持ち寄るものに合ったものを持っていくので具体的には難しいですね💦トマト系のパスタなら味がかぶらないようにとか😣値段はいくらかなぁ…覚えていませんが1人あたり500円くらいになるんじゃないかなーと思います☺

• えいこ

えいこ

そうですよね💦
    やはり質問が悪かったです😣
    500円くらいですか❣️
    私、毎回結構な値段になってしまってキツくて、皆さまいくらぐらいなのかなと気になりました😅
    ありがとうございます😊!

• 2月18日
ゆう

クリスマスパーティーを我が家でした時は皆で相談して、サンドイッチ、おかず系、ケーキ、飲み物、お菓子でかかり分けしましたよ♪

• えいこ

えいこ

それって例えば飲み物係の人が安くあがってしまったりとかしましたか❓💦
    変な質問すみません😅💦

• 2月18日
  • ゆう

ゆう

あ!それは勿論ありましたよ!なので、全員レシート持参してもらって割り勘しました!
    私はお子様用ケーキを手作りしたのとお家提供したからか少し安めにしてくれましたが😅

• 2月18日
  • えいこ

えいこ

お返事ありがとうございます!
    割り勘される方多いんですね💦
    ケーキとかだとお家をお借りしてる友達の旦那さんの分も買っていったりするとあっという間に2000円とかになってしまって💦
    うちは割り勘システム導入していないので、私がもう少し安く抑えられるように頑張ります😣
    教えていただきありがとうございました❣️

• 2月18日
ぽよ

みんなで相談してます!
私デザート、他の人肉料理ー!とか。
みんないくらかかったか報告して差額分清算してますよ^_^

• えいこ

えいこ

差額分清算ですか!いい方法ですね😄❣️

• 2月18日