※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

義実家での急な帰省。お通夜には出ず、葬儀のみ出席予定。子供のお風呂が心配。旦那に18時15分まで家に残って欲しい。皆さんはどうする?

旦那の祖父が亡くなり義実家へ急遽帰省する事になりました。3泊の予定です。

お通夜が18時からですが、うちの子は19時就寝で、その時間は子供のご飯、お風呂の時間なので私と息子はお通夜は出ずに翌日の葬儀だけ出席予定です。

なのでその日は義実家で私が一人で息子のお風呂入れをする事になりそうです💦

いつもワンオペでお風呂に入れてますが、自宅と勝手が違うので不安です。

誰もいないとはいえ、義実家をほぼバスタオル1枚でウロウロしなきゃいけない
息子の待機場所が無い
寒い
義実家は赤ちゃん仕様の部屋にはなってないので、ソファーが高かったり、観葉植物があったり、テーブルに登ったり、頭ぶつけたりなど危険箇所がいっぱいです💦自分の服をきたり、寝る前のミルクを作ったりとちょっとした時間目を離すのも危ないなと思ってます😵

お通夜って少し遅れるのはダメなんでしょうか?
息子のお風呂入れが18時15分には終わるので、その時間まで旦那に家に残っていて欲しいと思ったんですが、、、

みなさんならどうしますか😵?

コメント

ゆかりん

お風呂、昼間とかの旦那さんいる時間では駄目ですか?

りったんママ

逆に、息子さんのお風呂の時間を少し早めるのはできませんか?
旦那さんのおじいさんのお通夜ですから、いいとかだめとかではなく私なら最初から参列してほしいというかさせてあげたいです。
私も旦那が三交代なのでずっとほぼワンオペでやってますが、1人で不安なら自分の時間を調整します☺️

親族が遅れるのはなしですね😅
1日だけならお風呂は入らなくても大丈夫じゃないですか?

めい

うちの義家族たちは1日くらいリズム狂っても平気、お通夜出るのが当たり前!って感じなので、まいさんの義家族さんは理解ある方々だなぁと思います😳
なので、そこまで許容してもらってるなら私なら自分1人で頑張って入れますかね😅
旦那さんが祖父の通夜に遅れるのは微妙かなぁと思います!

にぼし

ご主人中心に相談されてはどうですか?
最後のお別れは葬儀ですので、お通夜はお子さん中心でもいい気がします。
タッチができるなら、お母さんは服を着たまま入れて、ご自身はあとから入るなど出来ないでしょうか?🙂もしくは1日ぐらいお風呂がなくても困らないのでは、と思いました🤔

リンゴ

義実家に人がいないならまだやりやすいのではないでしょうか?
考え方を変えて、三日間乗りきりましょう!

あちゃ

私なら赤ちゃんのお風呂を早めの時間にします!
もしくはご飯の時間とお風呂の時間を入れ替えたりですかね?🤔

必ず同じ時間、順番じゃなくても良いかと思いますし、私なら旦那様に
少しでも早く長くお爺様の側へ
行かせてあげたいと思うので😔