※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
家族・旦那

タバコをどうしてもやめられない旦那さんどうしても吸いたいらしく色ん…

タバコをどうしてもやめられない旦那さん
どうしても吸いたいらしく色んな配慮して吸ってます。
ベランダで吸って私から離れすぐお風呂へ行きます。
数時間は私に触れないように近づかないようにしてます
が、私はもうタバコが嫌い!になってて
どんな配慮してても許せなくなってます。
まあ吸ってる時点で許してるようなものですが。
過呼吸なるほど、お腹が張るほどストレスです。
赤ちゃんにどんな影響があるか伝えても
上記のような配慮をしているので関係ないと言われます。
正直自分の身体も大事にしてほしいのが本音ですが。

タバコを吸われる旦那さんをおもちのママさん
どんな風に受け入れてますか??

コメント

うちも主人はずっとタバコ吸ってます!
私自身タバコを吸う人間の周りで育ってきて大きい病気をしたことがないので特に気にしてません!

目の前で吸わない限りは全然気になりません。

りちゃん

私はもともと喫煙者で妊娠を機にやめました。旦那はまだ吸ってます。
やめるって言ったりやめないって言ったり…
結局辞めれないしこちらからしたらくさい!歯磨きしても何してもくさい!ってなるしでも本人が本当にやめたいって思わないと絶対辞めれるものではないので😢

子供が生まれてもタバコ吸ってたら時間置かないとさわれなかったりしてもいいならどうぞスタイルで諦めてます😢

みき

むつさんが言うより第三者(産婦人科の先生)に言ってもらった方が受け入れると思います😭
うちの旦那は両親教室に一緒に行って先生が言ってたので受け入れてくれました!

うちは妊娠してから加熱式のグローやアイコスしか許してません。
そして吸う時もベランダか、近所の喫煙所に行ってもらってます。
タバコをやめさせるのは難しいと思って加熱式たばこで許してますがいつかは辞めてもらいたいです。
吸いに行くねって言った時、私は絶対に嫌な顔をあえて見せてます🤭
前より本数は減ってきたと思うので徐々に減らしてもらいます!

mama

考えすぎて過呼吸になってるのでしょうか?

ベランダで吸ってくれるなんて
私からしたらとても優しい人だと思いました!

2児のママ

うちの旦那は吸ってます。換気扇の下で。
最初はベランダだったり車では吸わなかったりしましたが、最近ではなぁなぁですねえー。
でも、私も妊娠を機に辞めたので、近くで吸わなければいいかなーって感じですね。私の親もヘビーで家の中で普通に吸ってたので、そこまで気にならないんだと思いますが、そのうち子供から臭いと言われ嫌がられればいいのにって思ってます。笑

私もタバコ大嫌い!!
なので遠慮なく、家から追い出しております😂笑
まぁほとんど仕事でいないので吸うのは仕事帰って夕飯食べ終わってからの1~2本ぐらいなんで、まぁ仕方ないかなと。
妥協は必要だと思います。私だって完璧ではないけど旦那は文句言わないので💦とりあえず家の中でなければ良しとしてます。