※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミー
お金・保険

自動車保険の選択項目やオススメの補償内容について教えてください。ホンダのシャトル・ハイブリッドを購入しました。

車を購入したので自動車保険に加入するのですが詳しい方に質問です。

自動車保険に加入する際に選ぶ項目ありますよね?
弁護士費用、
搭乗者傷害の金額だったり、
免責だったり、

オススメの補償内容はありますか?
参考プランというのでしょうか。

まだ調べ始めたばかりで知識が乏しくお恥ずかしいのですが、詳しい方いましたらわかりやすくアドバイスお願いします✨

ちなみにホンダのシャトル・ハイブリッドという車を購入しました。

コメント

りー

JAからソニー損保に来月から切り替えます。オススメのプランは詳しくは私も分かりませんが💦
ソニー損保などのネットの保険会社なら、電話での見積もりも承ってくれるので、分からないことは聞けば詳しく意味など教えてくれますよ^^
初めて見積もり取った時に、分からない事バンバン聞いて自分に合った物を提案してもらいました🤗

• ハラミー

ハラミー

遅くなりました!
    早速ソニー損保見積もり取ってみました!
    フリーダイヤルだったのでバンバン聞けました✨
    お助けいただきありがとうございます😊

• 2月19日
makarin

基本のプランでしたら、
対人対物無制限、対物超過保証あり
人身傷害5000万
車両保険 免責0-10
ロードサービス移動費用あり
がおすすめです。
弁護士費用と日常生活賠償は火災保険等の他の保険で入っていなければ付けた方が良いと思います。

初めての保険加入でしょうか?
保険料が高い場合は運転者の限定や免責を付ける、長期契約の保険を選んだ方がお得です😊

• ハラミー

ハラミー

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    その後調べてみまして、対人対物無制限、対物超過保証ありの方向で進めてみます。弁護士費用は調べたところ火災保険には付随してたので、なしで検討してみようと思います。
    ここで相談して良かったです✨

はじめての保険加入です!
    やはり高いですね〜。
    車を持つとはこういうことですね。

ありがとうございました😊

• 2月19日