※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、体重が増えず小柄。離乳食+ミルクで栄養摂取を考え中。フォローアップミルクか悩んでいます。

来月、生後9ヶ月になるのですが、フォローアップミルクに切り替えるかそのままいままでのミルクを一歳まで与えるか迷っています。
その理由は、離乳食はそれなりに食べてくれるのですが、体重があまり増えず、小柄なので離乳食+ミルクにした方が栄養がフォローアップミルクよりもとれるのかなと思い迷っています。
どちらがいいでしょうか?(;_;)

コメント

yume

一度スティック買って試してみて
飲まなければそのままにしてみたらどうですかね?

缶買って飲まないともったいないですし、、

なぁな

うちも小柄で7、2キロしかありません!
同じような事を思ってお店の人に聞いたら、完ミならミルクを与えてて良いみたいですよ☆
プラスでフォロミをあげるで良いみたいですよ!

うちはミルク嫌いで完母なんですが、母乳メインで、せんべい食べる時にフォロミにしてます!!嫌いなのかあまり飲んでくれませんがね(泣)

とと

私も同じような事が気になり、市の離乳食教室で聞いたところフォローアップミルクは1歳過ぎてからの方が良いと教わりました😊
牛乳を飲むのと同じような感覚らしいのですが、含まれている栄養素は牛乳よりフォローアップミルクの方が良いのでオススメとの事です!ただ、子供の好みもあるのでフォローアップミルクが苦手な子は牛乳でも大丈夫とも言っていました‼️
なので、うちの娘は小食なので1歳過ぎるまでは離乳食+粉ミルクで進め、粉ミルクのストックが無くなったらフォローアップミルクに切り替える予定です😊

😆スマイル😆

うちは今体重10キロでフォロミに切り替えました😊有難いことに飲んでくれます👍
母乳→混合→完ミ
母乳は完全に出なくなり、夜間も夜泣きなど起きることなく朝を迎えます😊
栄養はフォロミの方がある気がします🤔

なつん

息子は8.8キロで、完ミです。早産児のため小児科の先生に聞いたら、離乳食をそれなりに食べているのならそのままミルクで良いと言われました。逆に、あまり食べない子ならばフォロミに変えた方が良いと言われました。