※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1歳くらいの子供が好き嫌いをするのは普通ですか?ミニトマトを食べないのは皮が原因?明日のお弁当に何を入れるか迷っています。きゅうりをスティック状にして味付けはどうしようか考え中です。お弁当作りが大変ですね。

1歳くらいになると、好き嫌いが出てくるのでしょうか??

今日ミニトマトをあげました。
何回上げてもべーと出してしまいました。
皮が噛みきれないのか?
それとも、嫌いなのか。。。

サンドイッチをあげる時も、
食べる時はたべるけど、レタスやハムだけ出します。

明日お弁当なのですが、
ミニトマト入れても食べないかなー。
でも、量が足らないかもだし。。

きゅうりとか、スティックにしたら食べるかな?
スティック入れるとしたら、味は何かつけますか??
そのまま?💧💧

あーお弁当めんとくさい。笑笑

コメント

あーたぬ

ミニトマトうちの子も嫌いです😂
酸っぱさに敏感なのかな?と思ってます!きゅうりは味付けなしでもよく食べてくれます😁👍

  • 新米ママ

    新米ママ


    ですよねー😭😭
    最近べーと出すこと増えました💧
    味が分かってきたのか。。

    きゅうり食べるかやってみます!
    とりあえずお弁当に入れとけば、何とか先生か食べさせてくれるかな。笑笑

    ありがとうございました(^^)

    • 2月18日
ぽっくる

ミニトマトはアイコの品種はめっちゃ食べます。
皮がかたいものは食べにくいようで、皮だけ口から出したり、いつまでももちゃもちゃしているので吐かせます😅

うちはブロッコリーがだめで瞬間芸で口から出てきますが…保育園では食べるんですよね…。
お友達が食べているのを見ながら食べるのはまた違うのかなぁ、と思う日々です。

  • 新米ママ

    新米ママ


    品種にもよるんですね😭😭
    皮は確かに大人でも、
    ぷちっ!と噛まないといけないですもんね!

    なるほど!
    保育園では、食べるかもですね!
    とりあえず、入れてみよう!!笑笑

    ありがとうございました(^^)

    • 2月18日