※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

初産婦で、38週目。子宮口は柔らかくなりつつあり、少し開いているが、まだ産まれる準備は整っていない。前駆陣痛も軽い。満月や新月で産まれやすいと聞いて期待しているが、予定日までまだ14日あるので、そこまで期待はできない。母も3人とも予定日を超過しているので、自分も41週ごろになるだろう。

初産婦です👶

今日38週0日で、37週の健診で
「子宮口だいぶ柔らかくなってきてて少ーしだけ開いてるね!でもまだまだすぐ産まれるレベルの開き具合じゃないけどね!」
とお医者さんからは言われているし、前駆陣痛も本当にたまにで、少しお腹張って腰痛くなるくらいのレベルなのですが、明日スーパームーン、明後日満月🌕と聞いて、もう正産期だしもしかしたら産まれるかな??とそわそわしています🤭💓

でも初産は予定日超過するってよく聞くし、私の母は、3人産んでるのですが3人とも予定日を2〜5日間超過しています。
なので私も41週くらいに産まれるんだろうな〜と思っているのですが、満月や新月の日はお産が多いってゆうのを聞くと期待してしまって💦笑

でも予定日まではあと14日あるし、流石に38週0日では満月だからといってそこまで期待は出来ないですよね...?😅

コメント

こればっかりは赤ちゃん次第ですね😊
けどあと少しですね、頑張ってください!

• ぴょん

ぴょん

そうですよね(><)
    赤ちゃんの気分次第ですね👶
    早く会いたいなあ〜もう出てきて良いんだよ〜。

明日は旦那も仕事休みなので明日陣痛くれば旦那も一緒に病院行けるし、21、22日も旦那が仕事休みなので、何かと都合良いぞ!って赤ちゃんに伝えてみます!笑

• 2月18日
フォレスト

う〜ん😓
こればかりはなんとも言えないです💦💦
初産だから遅くなると思ってましたが、私は初産でしたが37週で自然分娩で45分で産みました😳💦💦
わたしの友達も初産で38週でした🎶

満月の夜はやはりわからないので準備はしておいた方が良いと思います😊
ベビーちゃん早く会えると良いですね💕

• ぴょん

ぴょん

退院時にセレモニードレスを着せたくて、それだけまだ買ってないので明日買いに行こうかな〜(><)🌟

やっぱり赤ちゃんは自分の誕生日は、自分で決めますもんね!
    一応、明日か明後日産まれて良いんだからね〜。お顔早く見せておくれ〜。
    って語りかけてみます!笑

• 2月18日
  • フォレスト

フォレスト

買っておいた方が安心ですね😊🎶
    うちは旦那の夏休みに合わせて生まれてきてくれたので立会いも間に合いました😊

35週位から話しかけていたのでそのせいかもしれないですね😊⤴️

• 2月18日
  • ぴょん

ぴょん

汗拭きシートとセレモニードレスを買えば入院の準備はバッチリなので明日お散歩がてら買いに行こうと思います💓

私も明日か明々後日に産まれてくれたら旦那が休みなのでそのタイミングに合わせてほしいなあ〜と思ってます🤭

• 2月18日
み〜

赤ちゃん、いつ出ようってワクワクしてるかもしれないですね😊
私は初産でも予定日通りに産まれましたが、前日の検診では全然子宮口もガチガチにかたいし、まだまだかなーって言われてたのに!出てきてくれましたよ😳💗笑
いろんなパターンがあるのでドキドキしながら赤ちゃんとの対面まで過ごされてください✨

• ぴょん

ぴょん

本当に赤ちゃんのタイミングなんですね!!

ワクワクしちゃいます(><)!
    赤ちゃんのタイミングと私たちのタイミングが合えば良いな〜なんて☺️

• 2月18日
ねこ

私も初産で38w3dです!
子宮口全然開いてなかったのに
前駆陣痛と今日の夜おしるしがあったのと
スーパームーンでそわそわしてます!笑
お互い頑張りましょう💪

• ぴょん

ぴょん

おしるしあったんですね!!!
    おしるしあったらもうすぐですね〜♡

私は前駆陣痛と子宮口は柔らかくなっているのですがおしるしはまだですっ

🌕パワーに是非あやかりたいなあとそわそわしますね!

はい!お互い安産で母子ともに健康でありますように👶💓

• 2月18日

明日スーパームーンなんですね🌝
私も今回初産、39w検診で「全く産まれる気配ないね、予定日過ぎると思うけど焦らなくていいからね!」と言われました。ちょうど連休入る時だったので夫とおいしいラーメン食べに行こーって思ってところ、検診から2日後産まれました🤣
あれ?子宮口ガチガチ固い、おしるし無しだったのにー!って感じでした!
こんな感じでいつ来てもおかしくないので、ドキドキしちゃいますね💓
頑張ってください😊

• ぴょん

ぴょん

私も実は今知って。笑

産まれる気配ないと言われた2日後に産まれたなんて凄いですね!
    お疲れ様&おめでとうございます🎉♡

子宮口は柔らかくて、おしるしは無しです👶
    もういつ産まれてもいいよ〜。でもパパが夜勤の時はやめてね〜。
    と最近話かけていて、今週はパパ夜勤無いので話がわかる子なら今週産まれてくれるかな?笑

• 2月18日