
妊娠中の調理員が栄養士に異動の話があり、通勤時間が長い新しい職場への不安や、現職場での居心地の悪さを感じており、辞めたいと思っている状況です。
老人ホームで調理員として働いてます。妊娠がわかってから厨房7事務3の割合で働いてます。妊娠前までは早番、遅番もありましたが今は周りの職員の方にカバーしていただき日勤だけの業務にしていただいてます。
栄養士の資格は持っていましたが、職場に栄養士枠の空きがなく今までは調理員として働いていました。
しかし、この間、栄養士の枠が空き異動しないかと話がありました。もちろん妊娠しているので強制でなく判断は任せるとのことです。
移動先は通勤に往復3時間半くらいかかり、満員電車になります。今は往復2時間ほどですが電車もほぼ座って通えます。
今の職場のほうが通勤的にも楽で異動しないほうがいいと主人とも話しています。しかし、自分的には正社員なのに担当業務につかず働いてる環境が居づらくなってしまいました(ーー;)今の現場に私って必要ないんだろうな、と思ってしまいます。最近は辞めたいな、と思うようになってしまいました。生活的には辞められないんですが。
なんだかまとまりの無い文章になってしまい申し訳ありません(>_<)
吐き出し口がなかったので(ーー;)
- !みーこ(6歳, 8歳)
コメント

さちえ☆
こんにちは✨😃❗
通勤往復三時間半はツラそうですね。
しかも満員電車ともなるとこれからつわりもでてくるでしょうし、座れないとなると仕事帰りお辛いのではないでしょうか。
これから暑くなってくるでしょうし、厨房の中はとても大変ですね。
私だったら今のまま慣れてるところで出産まで頑張ろうかと思います✨
でもせっかくの資格を生かしたいですよね😢

ミニオン✩
私も老人ホームの栄養士
してます!今 育児休暇中ですが😊
ほぼ調理で働いてました♩
私は、9ヶ月くらいまで働きましたが
やっぱり職場が近い方が私的には
いいかなあ?と思います。
慣れた所で働く方が 周りのひとも
色々とカバーしてくれてとても
助かりました!
ただ、調理だと立ち仕事なので
それがきつかったです。
私は貧血があったので休憩
できる時は椅子に座りなんとか
がんばってました!
妊婦で立ち仕事きついと思いますが
がんばってください😊🙌
-
!みーこ
返信ありがとうございます!
栄養士さんなんですね!
なんとなく親近感湧きます(*^^*)
やっぱり通勤時間が増えるのは身体的に心配なので異動しないことに決めました!
ありがとうございました!- 2月14日

さっちょりん
はじめまして(・ω・)
私も老人ホームの栄養士しています。
今育休中で4月に復帰します。
新卒から働いていて立ち上げからいるので慣れ親しんでいる職場です。
往復2時間かかるのですが、妊娠中はしんどかったです。
車通勤なので状況は少し違いますが、2人目妊娠中お腹が出てきてから帰宅中具合が悪くなり、そのまま産休に入りました。
お腹が出てきたら今以上に身体に負担がかかると思うので職場は近い方がいいかなと思います(^^)
私も正社員なのですが、勤務や仕事内容も考慮してもらい、保育園のお迎えがあるから、その後は他の方に任せたりと、人員不足の職場なのに申し訳なくなります;_;生活的にはうちも辞められないのですが(°_°)
迷惑かけてるよなとか思いながらも1人目も2人目も出産前まで図々しく働きました(^_^;)
-
!みーこ
返信ありがとうございます!
栄養士さん多いですね!(笑)
車通勤も大変ですね(>_<)
お身体大事にしてください!
私も開き直って産休入るまで図々しく働こうと思います(^^)
復帰後もお仕事頑張ってください!- 2月14日
-
さっちょりん
ありがとうございます♡
ほんと多いですねー(・ω・)
電車も大変ですよ>_<
人混みは辛いと思います;_;
そうですよ♪( ´▽`)
図々しく(^^)
出産したら更に図々しくなりましたが(°_°)
みーこさんも立ち仕事はしんどいと思いますが無理しすぎないようにされてくださいね( ´ ▽ ` )
お互い頑張りましょう(^^)
赤ちゃん楽しみですね♪- 2月14日

めぇちゃん
私も老人ホームの、栄養士してます。
通勤時間さらに、増えますね(;_;)
また、慣れてないところなら色々気疲れとかもありそうですし…
私はまだはやばん遅番普通にしてます。(人手が足りないので)
これからお腹が大きくなったらどーなるか、わからないですが、うちも生活的にやめれないので出来たん
私も維持でも辞めないつもりです❗
確かに色々まわりに気まずくていずらいかもしれませんがそんな事気にしらたいけませんよ✨
せっかく宿った命が私たちのお腹の中にはあるんですから❤
気になりますが気にしないようにしましょ(^-^)
日勤にしてくれて回りもカバーしてくれてるから今のところでよいじゃないかなーって思います。でも、せっかくなら調理員じゃなくて栄養士で働きたいのもあると思いますが。
お体大事にしてください(^○^)
-
!みーこ
返信ありがとうございます!
異動はしないことに決めました!
早番遅番してるなんて尊敬です(>_<)
あまり無理はしないでくださいね!
栄養士として異動しても2.3ヶ月で産休に入ってしまうので異動の意味あるのかな〜とかも思ってしまいました(^_^;)
今の場所で頑張りたいと思います!
お互い頑張りましょうね!- 2月14日
!みーこ
返信ありがとうございます!
資格を活かしたいと思って悩みましたが、身体を最優先して今のところで頑張ろうと決めました!
ありがとうございました!
さちえ☆
子供さんの子育てが落ち着いたら資格を生かせるお仕事につけるといいですね❤
お体大切にしてください🎵