※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後から食への執着が強く、大絶叫して困っている。食事は十分だが、いつまで続くか不安。落ち着く時期はあるでしょうか。

0歳の頃はあまり手のかからない子だなと感じていたのですが、1歳になる少し前から自我がかなり強くなってきました。
それは成長の証でもあると思うので良いのですが、食への執着があまりにも強すぎて困っています😅
お腹が空いたり、自分のご飯が終わっても大人達が何か食べていると欲しがりものすごい声で泣きます。
本当に耳がおかしくなりそうな位の音量で「ヴワァ〜!!ヴワァァ〜〜ッ!!!」と大絶叫。地団駄を踏んで机もバンバン叩いてます…
食事は十分な量をあげているので、さすがに際限なく与えるわけにもいかず。。
そのうち落ち着くものでしょうか?
言葉がもう少し通じるようになれば、ご飯前に泣き叫ぶ事はしなくなりますか?
いつまでこの大絶叫が続くのだろう…とちょっと疲れてきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもわりと聞き分けがいい方だと思うのですが、食べ物が絡むときだけすごい愚図ります😅
食事の準備でキッチンに立つと、「まんままんま」と大声で泣いてまともに料理できません💦
極力おもちゃなどで気をそらすようにしてますが、一度火がついてしまうとなかなか収まらないですね😣こちらの言ってることは理解しつつありますが、今のところあまり変わらないです😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよー💦一度火がつくと激しくて😓
    食事を用意するのに苦労している間、さらに泣き声は大きくなるばかり…という💧
    たくさん食べてくれるのは助かるんですが、正直こっちもイライラしますし大変ですよね😅
    お互いいつまで続くかわかりませんが頑張りましょう💦

• 2月18日