※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

頭痛があり、偏頭痛の対処法や風邪か不安。出産時に風邪をひいたらしんどくなる?

今日の朝方から頭痛がします💦 寝たら治るかと思い寝ましたが、寝ても頭痛治りません(꒪⌓꒪)右側だけなので偏頭痛かと思うのですが、偏頭痛の対処法ってありますか?? それか風邪か…予定日過ぎていつ出産になるか分からないのに風邪だったら最悪です😰 出産時、風邪ひいてたらどうなりますか?💦 やはり、しんどさ倍になりますか?😰

コメント

kn1

もしかしたら今日は春一番がふいているので、気温気圧のせいかもしれません(^-^)
気温がイキナリ上がって気圧もぐーんと下がると頭痛、頭重、めまい、不安、自己否定、鬱症状など色々出てくることがあるそうです。
なるべく気にしないようにして、今日は安静にするのが一番ですかね(^_^;)
風邪だったらしんどいですが(>_<)

  • R

    R

    コメントありがとうございます!!
    なるほど…🌀 ただの気圧のせいだったら安心です!風邪だったら泣けます💦今日は安静にしておきます👍

    • 2月13日
deleted user

こんにちは。
いま40週でいらっしゃるようなので、赤ちゃんに圧迫されて血流が悪くなって頭痛になってる可能性もあるとおもいます。
お風呂にはいったり、くびの後ろをホットタオルで温めてみるのはどうでしょうか?

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    今日で予定日過ぎて2日目です!
    そういう可能性もあるかもなんですね💦 お風呂に入るより先に首の後ろ温めてみます!!

    • 2月13日
りえ❤︎

偏頭痛だと温めると逆効果になる可能性もあります。
冷えピタやアイスノンを頭に当てて目からの刺激を極力避けて寝てみて下さい。

  • R

    R

    そうなんですか!?(꒪⌓꒪)
    右目の奥とゆうかその辺から痛む気がするんですけど、偏頭痛なんですかね?

    • 2月13日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    多分^_^;私も目の奥が痛くなる事が多く、その時はアイスノンを使ってます。

    • 2月13日
  • R

    R

    ありがとうございます!
    冷やしてみます!!👁

    • 2月13日
masa&koha mama

私は上の子の時予定日1週間過ぎて検診前日から頭痛(偏頭痛みたいな感じ)がしてたので検診の時それを伝えると即入院!になりました。検査の結果特に問題はなかったですが、夜中に緊急出産!入院してて良かった〜!!と思いました。頭痛は赤ちゃんからのサインだったのかな…って思いました。
近々、検診の予定ありますか??
電話ででも相談してみた方がいいかもしれないですよ〜。

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    え!赤ちゃんからのどんなサインなんだろ?入院して何の原因だったんですか??
    今はとりあえず治りましたが…🌀
    次は火曜日が検診なんです!!電話で相談した方が良いですかね?

    • 2月13日
  • R

    R

    緊急出産て普通に陣痛来て出産になったんですか?? なんかまた頭痛して来たような😓

    • 2月13日
  • masa&koha mama

    masa&koha mama

    予定日1週間過ぎてるし、妊娠高血圧症候群に頭痛の症状があるから念のため入院!
    って言われて入院しました。
    一晩病室でゆっくり寝たら頭痛も治ったし、検査の結果でも妊娠高血圧ではありませんでした。
    元気だったし、陣痛来ないし、一旦帰宅する気満々だったのですが、「この時期に頭痛はなんかちょっと気になるからなぁ〜、念のため入院しといて!」と院長先生に言われ夜中寝ていたところモニターで赤ちゃんの心拍が下がったから、叩き起こされ、緊急帝王切開でした。
    自宅で寝ていたらきっと気づかなかっただろうなと思うと頭痛で入院って言われといて私の場合は結果良かったなぁって話です。

    心拍が下がった原因ははっきりはわかりませんでしたが、羊水が少なくなってたからかな?と言われました。うちの子は成長も遅く弱かったんだろうと思います。
    頭痛とは直接は関係はないので心配なさらなくても大丈夫だと思います^_^

    明日も頭痛が治まらなかったり、なんだか不安だったり、胎動がいつもと違うと思ったら早めに病院行って下さい☆診てもらったら安心出来ますよ〜。

    • 2月13日
  • R

    R

    妊娠高血圧じゃなかったんですね!でも、入院中に赤ちゃん心拍下がったのは怖かったですね⤵︎⤵︎ 入院して無かったらと考えると😱
    頭痛は何とか今は治りました✨
    胎動もあります!!ただ早く産みたいです(꒪⌓꒪)
    色々教えてくれてありがとうございました❣️

    • 2月14日