※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
ココロ・悩み

4月生まれの息子が早生まれで産みたかったが、小さくて可愛いイメージが好きで、誕生日前におめでとうと言われず悩んでいます。どうか考え方を変えてください。

今更なんですが、4月生まれの息子。
まわりからは4月生まれいいねってたくさん言われましたが、本当は早生まれで産みたかったです。

4.5月生まれを批判している訳ではないのですが、早生まれだといつまでも小さくて可愛いイメージが😅
あと学校で仲良くなる前に誕生日を迎えてしまい、おめでとうと言われにくいなぁとかネガティブな考えばかりです。

どうかこんな私の思考をかえてください😅

コメント

ママリ🔰

私的には免許が早く取れるのは羨ましいな〜ってずっと思ってましたよ!お酒も飲めるの早いし!
早生まれだと成人式の時に成人してないしお酒飲めないし少しさみしいですよね🤣

初めてのママリ🔰

私が4月初旬生まれです!

ある程度大きくなったら友達が春休み中にお祝いしてくれたり、学校始まってからお祝いしてくれたので、そこまで寂しいなーって思ったことはありませんでした🤗
確かに小学生の頃とかは少し寂しいかもですが、お誕生日が早いと覚えて貰えてた気がします!

でも早生まれの子は確かに小さくて可愛くて、この歳になると余計に羨ましいです(笑)
でもネガティブになったことはないので大丈夫だと思います♬︎♡

moony mama

早生まれ、年取ると友達より少しだけ若い時期が長くて楽しめます😝
でも、子供の頃は特に良くも悪くもなかったです。
早生まれは損だとか言いますが…
先に生まれた友達引き連れて、遊んでたと言われますので、性格だと思いますし。
強いて言えば、高校在学中に免許センターに通えなかったのは不便でしたね。

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

四月生まれの子はやっぱりしっかりしてる子が多いです。
そりゃー3月生まれの子と一年の大差があれば発達度も全然違うと思います。
四月生まれの子はしっかりしていてお兄ちゃん的存在で3月生まれの子は弟的存在で…可愛い❤️
私はそんなイメージです。

ゆいにゃん

私自身早生まれですが20歳超えるまでが苦痛でした…(お酒や免許の年齢制限など)3月も末なので春休みで誕生日もそんなお祝いされた覚えもないです…(笑)

子供の予定日も3月の末でなんとか4月生まれにならないかなーと思ってます!笑 特に小学校入るまでは4月生まれの子と3月生まれの子とでは出来ることが全然違うので4、5月生まれのが育てやすいと聞くので羨ましいです(^^)♡

maricc0

4月生まれは保育園の入園のし易さとか、免許取得時とかプラスになる部分も多いかと!
あとは何月に生まれて来ようがお子さんの性格と育て方じゃないですかね^ ^
ちなみにうちも今年の4月上旬予定日ですが、季節的にもちょうど暖かくなる頃で非常に親孝行してくれたなぁと思ってます☆

h1r065

どの月に生まれようがその月齢相当に平等に成長するので、小さくて可愛いイメージは感じないかなと😅

うちは3人目が4月に生まれてよかったです。

4人目も4月にで妊活しましたし。

早産ならないように3月後半とかおとなしくしてようとか思ってなくらいです。

4月は児童手当も3月の子より11万多いとか高校上がりのタイミングの扶養のとかも税金とか確か4月のが得とか。

保育園も1年見てからの0歳児入園でタイミングもよく保育園いれたらよく遊ぶし学ぶし成長は見守りやすいです。

おすもうパーティー

みなさん親切に優しいコメントありがとうございます😊
まとめての返事ですみません💦

みなさんのコメントみてなるほどって思いました(^^)
たしかに性格次第ですが、お兄さん的存在も免許やお酒もほんの少し早くできるのはいいかも✨

あと学年が上がると誕生日の心配もしなくて大丈夫みたいで、みなさんの実体験?もありがたいです😉

たしかにこの3月に産まれる友達の子供はまだ新生児で、同じ学年のうちの子はもはや立っちからのあんよが出来そうなとこまで来てるので、小さい時の1年ってでかいですね!!

よし

えええ!4月とか5月生まれの方が絶対いいですよ〜!!
私3月末生まれですが、小さいとは無縁ですよ😂🙌
生まれたのも3800グラムだし今も164センチあるし、、
小学校の時とかも背の順は絶対真ん中より後ろでした😂💦

中学の時に同じクラスの男の子で誕生日同じ子いたんですが、
その子めっちゃちっちゃくて149センチ?くらいしかなくてww
私でかいのにその子ちっちゃくて恥ずかしかったです(笑)
早生まれだと成人式でお酒は飲めないし免許取るのも人より遅いし、、
3月末とかだと高卒しても18未満だから行く場所とか限られるし😂🙌

だから子供は早生まれにはさせたくないって思ってます😱