※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏太mama♡
妊娠・出産

脱肛になった方、治し方や期間を教えてください。

出産時に脱肛になってしましました!座っているととても気持ち悪いしおトイレの時も変な感じです(;_;)
脱肛になった方はどうやって治しましたか?また、どのくらいで治りましたか?

コメント

key999

私も産後けっこうひどい脱肛になってしまったんですが、確か完全に引っ込んだのは1ヶ月以上経ってからだったと思います。

産婦人科でお薬を貰ってそれを塗りながら、シャワーのときなんかにちょっとずつ押し込んでました。けど、最初はかなり腫れてたので、押し込めるようになったのは薬で腫れが引いてからでした。
今もたまに便秘になると出てきちゃいます…。

  • 奏太mama♡

    奏太mama♡


    シャワーの時に押し込めばいいのですね!薬を処方してもらったので、合わせてやってみます。

    硬いお通じだとでやすくなってしまうのですかね…。

    • 2月13日
まゆみほりかわ

お恥ずかしいお話ですが、妊娠前まで、よく脱肛してました💧
お酒が好きなのでそのせいで‥‥
シャーの温かいのをお尻に充てながら、ボディソープを少し手につけて、そ〜とお尻に入れると入りやすいですよ(^^;

  • 奏太mama♡

    奏太mama♡


    入浴時に押し込むのがいいのですね…!
    変な感じがしそうですが明日のシャワーからやってみます(^○^)

    • 2月13日