※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
子育て・グッズ

娘が手づかみで食べる食パンの食べ方に悩んでいます。1つずつ口に詰め込んでしまい、手を持つと怒るそうです。お皿に並べて食べさせたいとのことです。

食パンの食べさせ方について。
娘は離乳食をよく食べます!
普段はお粥などスプーンで口へ運んでいるのですが
おやきや野菜スティック、食パンは自分で食べています!
でも毎回おえっとえづいたり、口から出すほど
口へ詰め込みます。。。
モグモグと伝えたり、手を持って次を阻止しようとするのですが怒る。。。
せっかく手づかみで食べれるのに
結局1つずつ渡さないとそうなります。
お皿に数個並べて自分で1つずつ食べてくれるようにならないかなぁ〜と。
みなさん初めはそうでしたか?😭

コメント

‪‪❤︎‬

まだ手掴み始めたばかりだとそんな感じですが、オエッとなるのも勉強のうちですし好きに食べさせてましたよ😊

そうするとだんだん口の容量把握するようになり、たくさん置いても詰め込んだりしないですしモグモグして食べるようになります!
逆に詰め込むからと1個ずつ渡してるといつまで経っても詰め込んで食べたりオエッとなり、スプーンフォークに移行してもどんどん口に入れようとします😅💦

• miwa

miwa

もう1ヶ月ぐらい経つのにそろそろわかってよ〜と呆れてしまいます。。
    そうですよね。見守らないと!!
    口の中で1つの塊になってしまっててゴクンッと大きな飲み込む音もします。。。大丈夫かなっとひやひやします💦

• 2月18日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

1つずつ渡すのやめてもいいと思います😳💦
    1ヶ月経ってまだ詰め込むって事は容量把握してないって事なのでオエッってなっても見守ってあげるといいですよ!

• 2月18日