※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
家族・旦那

皆さんは普段旦那とどんなコミュニケーションの取り方をされてますか?私…

皆さんは普段旦那とどんなコミュニケーションの取り方をされてますか?
私は家事、育児とあまり代わり映えのない生活。
旦那は仕事の話とかあんまりしないし。
やから会話があまりありません。
旦那からのボディタッチは産後受け付けれなくてこの前もそれで喧嘩しました(ノ_・。)
もっと楽しい結婚生活をしたいのにと思ってたので、
最近ちょっとしんどいです。
付き合ってた同棲してた頃みたいに、
楽しく日々過ごしたい(ノ_・。)

コメント

yuu

夫がお風呂入ってる時にタオル等を用意しておくんですが、その時に風呂場のドア開けてお喋りします^o^
仕事どうだったー??とか、今度なに食べに行こうか〜とか。
あとは、イタズラの仕掛け合いをやります。笑
こないだは、夫が寝てる間にぬるま湯を股間にかけて起こして、お漏らし偽装しました( ^∀^)

• ユウナ

ユウナ

イタズラとかめちゃ仲良しですね‼︎
    昔はしょうもない事しあってたんですが、今は全くなのでやってみようかなって思います(´ω`)

• 2月18日
ぬん

仕事から帰るのが遅いですが、待てる時は待ってたわいもないこと話したりしてます。
入れる時は一緒にお風呂も入ってますよ😊

主人もドラマを見るのが好きな人なので、基本的に気になるドラマは録画して一緒に見るようにしてます😊

• ユウナ

ユウナ

お風呂はチビと一緒に入るんですけど、そこでも会話はなくて。チビに話しかけるような感じで(;´Д`)テレビもあまり見ない人なんですよ、困ったw

• 2月18日
Hiiiina

一緒に見てるテレビの話や、子どもの話、インスタやママリで見た話とか私はしますし、旦那は仕事の話はしないけど職場の人の話やYouTubeで見た話とかします😊
昨日も2人で喋ってて、会話の中でお互い名前で呼んでたら息子に『違う!パパ!ママ!』って怒られました😂

• ユウナ

ユウナ

テレビあまり見ない人なんですよね、共通の趣味のようなものもなく(;´Д`)お子さん可愛い(´ω`)

• 2月18日
eq

手を繋いで一緒に寝る時に話したり
くっついて一緒にテレビ見たりしています(^^)

• ユウナ

ユウナ

なんか触れ合ってるとそっちに雰囲気持って行こうとするのが嫌なんですよね(;´Д`)
    でも手繋いでみようかな。

• 2月18日

仕事の行き帰りは車通勤なのですが
必ず電話しています😊
あとは寝る前におしゃべりしてます☺️

• ユウナ

ユウナ

え、そんなに話す事いっぱいありますか⁉︎羨ましいです(ノ_・。)

• 2月18日
cocone

うちも仕事帰りとか電話してます😆
ラインも基本毎日するし、娘を寝かせたあと一緒にコーヒー飲みながらスイーツ食べたり🙂
娘が寝たあと2人でくっついて寝転がってドラマの録画とかテレビとか、お休みの前の日は少し夜更かしして2人で観たかった映画とか観てます🙂

• ユウナ

ユウナ

LINEや電話で話す事が全くないです(ノ_・。)寝かしつけた後のまったりタイムいいですね‼︎お酒2人で飲もうかな(´ω`)

• 2月18日
Fack

旦那のお昼休みに電話したり帰宅してる最中も電話してます!
ほぼ旦那の仕事の愚痴ですが…
家では犬を飼ってるので、犬と一緒にみんなで戯れてます😅
あとは寝る前のじゃれあいぐらいですかね💦

• ユウナ

ユウナ

愚痴でもいいからなんか話してくれたらいいんですけど、それもないんです(;´Д`)じゃれあいが本番に発展しませんか?じゃれあいはしたいけど本番したくないってワガママですかね(ノ_・。)

• 2月18日
  • Fack

Fack

旦那さんから何も話しかけてこないんですか?💦
    旦那は本番に持ち込むつもりだったって言ってますけど、雰囲気がおふざけなんで、私は爆笑してます😅
    おふざけからそんな気分にはならないので😹

• 2月18日
  • ユウナ

ユウナ

用がないと話しかけてこないですね(;´Д`)笑っておふざけだよ~ってやり過ごしてみようと思います‼︎

• 2月19日
  • Fack

Fack

そうなんですか😓
    会話は大事ですよね💦
    どんな話題でもいいからって感じです💦
    おふざけ最中にそんなノリではないですよね😂

• 2月19日
  • ユウナ

ユウナ

ですよね、どんな事でもいいから会話したいです(ノ_・。)
    いろいろ試して頑張ってみようと思います(*'ω'*)

• 2月19日
ママリ

平日はみんながお風呂に入って、あとは寝るだけの時に、家族でまったりテレビ見ながら色々お話してます。
私は子供達の今日の様子や私が今日考えた事や感じたことはなんでも話します。ママリの質問内容などで感じた事も何でも話します。
夫は仕事での内容よりも同僚とのやりとりで感じた事などその日感じたことや考えたことを話してくれます。
あとは、今週末に何をしようかって話します。その時に週末の料理も一緒に考えます。
平日の夕食は宅配弁当にしてるので、家事は夜はないです。
週末は外出したり、家にいる時は一緒に料理をします。
メインシェフとアシスタントを決めて料理番組のような雰囲気でおしゃべりしながら楽しくやってます。
付き合い始めた頃の関係以上に今は仲が良いと思います。

• ユウナ

ユウナ

一緒に料理いいですね‼︎
    仲が良いの羨ましいです。

• 2月18日