※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。最近腰が痛くなり、腰痛と流産の関連が心配です。朝トイレ後に下っ腹が張る感じがして、膀胱炎か不安です。経験のある方いますか?

妊娠9週目の初マタですww
最近腰が痛くなりました。座りっぱの仕事の影響もあると
思うんですけど…腰痛は流産ワードにも入ってるので
少し心配です。あと膀胱炎なのかわからないですけど
朝トイレすると下っ腹が少し張ってるような感じがします‼︎
忘れた頃にはもう治っているんですけど…
こうゆう経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

テトたん

私も初期の頃に腰痛ありました!
トイレをすると下っ腹が張るという事は
なかったんですが、普通に生活してて
まだお腹も出てないのにお腹が張る
ような感じになることは初期によくあって
産婦人科で腰痛とお腹の張りを
相談した所、暖かくしてあげるのが
一番とのことで漢方薬をもらい
内側から温めてあげたら何とか
お腹の張りは治まりました!
立ち仕事をずっとしていたので
腰痛は漢方薬ではどうにもならず、
妊娠中は温湿布も貼れないので
お風呂長めに入って温めたり、
貼るカイロで痛いところ温めたりして
何とかたもってましたm(_ _)m

  • まぁさん

    まぁさん

    やはり腰痛は初期からある人はあるんですね〜安心しましたぁww
    お腹温めるよう第一に考えますね(^o^)
    一応安心もしたいので月曜産婦人科行ってみます‼︎
    答えてくれてほんと感謝です♡!

    • 2月13日
ままデビュー

初期から12w頃まで腰痛ありました💦
しかも立っていられないくらい痛くて
仕事もままならない状況なのに
妊娠って大変だな〜と呑気に病院行きませんでした…笑
が、結局何もなく健康に今の週数ですよ(*∩ω∩)
子宮が大きくなる準備をしてるので
ちょっとした違和感や腹痛は結構つきものです😂

  • まぁさん

    まぁさん

    そうゆうマイペースなとこ尊敬しますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    妊娠して少し敏感になりがちだったので心が少し楽になりましたぁww
    ありがとぉございます♡!

    • 2月13日