※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お出かけ

外食がしたいです😭出産前まではよく旦那と食べ歩きするデートが幸せでし…

外食がしたいです😭
出産前まではよく旦那と食べ歩きするデートが幸せでした。
でも赤ちゃん(3ヶ月)を連れて店に入れるのか、迷惑にならないか、抱っこ紐のまま食べる場合食べ辛くないか、、、など考えなかなかできずにいます💦

同じくらいの月齢の方、外食されてますか?
ファーストフード以外でどんな店に入りますか?

また食事中は、抱っこ紐つけたままorベビーカー乗せたままorボックス席に寝かせる、どの方法をとってますか?

ラーメン食べたい。焼肉食べたい。寿司食べたい。です(笑)

コメント

ぼーん

はやり座敷のあるお店を事前に探して行ってましたよ!

優ママ

私も外食行きたいのですがなかなか子供連れて行く勇気がありません😅

なので行ける日まで自宅で自炊して節約してます😭

焼肉とか行きたいんですよね😂

もも

つかまり立ちし出すと外食困難になるので、今のうちのが楽かもです!
うちの子はなかなかじっと座っててくれないので...😅
座敷あるとこだったら寝かせたり、ベビーカー持ってないので、お寿司とかなら抱っこしながらとか食べてました☺

サクラ

今だにほぼ外食してないです。
うちは抱っこ紐しか無いので、抱いてるか座敷しかなく。でも食べたいのは座敷のお店じゃ無いし😅

1度マックで抱っこ紐したまま食べましたが、全然大丈夫でした。

はじめてのママリ

私も凄く外食したいです😣夫とはまだ心配なので(笑)今度友達(3児のママ)とデビューしてきます!!友達いわく、ねんね期が一番楽だよーとの事です😆

さちやん

座敷席のとこで焼肉とかお寿司とか食べてましたよ~\( Ö )/
横に寝かせてました!
動き回らないうちに食べておかないと!って感じで笑
ラーメンはさすがに行ってないです😭
私もラーメン好きなので今は行けますが、カウンターだけのラーメン屋とかにも行きたいです(´._.`)

* thk *

3ヶ月の頃に初めて子供連れて外食したのがかごの屋でした☺️

かごの屋はほんとバスケットみたいな感じなんですけど、ちゃんと寝かせれるもの用意してくれますよ🎵

4ヶ月頃はスシローとか全然行ってて、うちは腰が座るのも早かったので、ベルト付きの取り付けタイプのチェアに座らせて、私たちはお寿司食べました❗️
スシローだったらもっと小さい月齢の赤ちゃんもその時いたので、割りと入りやすいかと思います🎵

いろんなもの食べてください💕

♡

うちも、食べ歩き飲み歩きばっかりの夫婦でした🤣なので外食いきたい気持ちわかりますし、まだ行く勇気でないのもめちゃくちゃわかります〜🤣💦
泣いちゃったりしたら大変だし食べれないしなー、と(笑)😫
でも上のコメント読ませてもらいましたが今の時期が楽なんですねー😊今度つれていってみようかなぁ😊

ゆきの

3ヶ月になる頃から外食デビューして、ベビーカーで友達とランチ、旦那と焼肉など、行きまくってました笑
結構寝ててくれるし、泣いても声量はたかが知れてるし、今より全然楽でしたよ😊

お座りができるようになったら、大人の椅子に付けられるチェアベルトもおススメです。お店の設備を気にせず外食に出かけられるので重宝してます!
最近は脱走するのでなかなか苦戦していますが笑

ゆう

その頃、寝返りとかするまでは全然焼肉とか行ってましたよ!!
ソファー席があれば寝ててくれたので(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

逆に7,8ヶ月になるとつかまり立ちするので、逆に行けなくなりました笑笑

悠夏

上の子の時はやはり不安で全然外食出来ず…行っても旦那さんと交互に抱っこして食べてました^^;
2人目の子は食事中ずっと静かにしてくれる子だったので気にせず何でも食べに行ってました^ ^
ラーメン、寿司、焼肉、しゃぶしゃぶ、ハンバーグ………ほんと何でも。
席に寝かせている事もあれば抱っこの時もあり。
その子の性格によるかと思います^ ^
今は食べさせてあげなきゃいけないので1番大変な時期ですが…

おかリリちゃん

私はこの前焼肉いきました✨
首はすわってますが、腰はまだなので
私が抱っこ(ひざにおいて)して
旦那に肉を焼いてもらって食べてました!
動き回るようになったら静かに食べれないので
早めはチャンスだと思います😊💓

あとパスタ屋さんにも行きましたが
その時もお互いに抱っこ変わって
交換交換食べてました!
さすがにパスタは座らせたまま食べるのは
ちょっと大変だったので(笑)

ちなみに寝かせると号泣します😱💦

りんご🍎

ベビーカーに乗せて外食しました。ファミレスに行くことが多いです🤔お腹いっぱいにしてから行くので基本子供は寝ています。一応、愚図った時用で音のなるおもちゃを何個か持って行っています。
個人的に焼肉は油ハネが怖くてもっと大きくなるまでは外ではしないつもりです。

マーマ

うちは、ベビーシートで行っちゃいます!
お座り出来るようになったら、テーブルチェアーが便利ですよ!

🫧

1ヵ月検診後から毎週末外食してます!
座敷がある場所や個室がある場所、ソファー席がある場所を狙って行ってます!

ここ

あみやき亭バンボあったので
バンボでしっかり座れるようになったらわたしもいきたいです!

ririmama

それぞれ子供達が首すわり前から外食してますが、首すわり前はソファ席で寝かせたり、ベビーカーに寝かせたりしてました。
ぐずったら抱っこしながら食べたり、実母と交代で食べたりしてました😊
3番目は抱っこマンでベビーカー嫌いで、抱っこしろーと泣きまくるので膝の上で抱っこorエルゴでおんぶしながら食べたり…😅
今はチェアベルトを持ち歩いてます😊

みのるん

2ヶ月ぐらいから外食してましたよ(*^^*)

外食するときはいつもベビーカーで連れていってます!
そして、一人ではなく、旦那か親か友達と行ってます!
誰か居れば、万が一泣き出しても安心です(笑)
気になるようでしたら、少しピークの時間帯からずらして食べに行くといいと思います💡

いく場所は駅ビルやデパートの中の飲食店やファミレス、フードコートが多いです!!

焼き肉とかもんじゃ焼き食べたいんですが、さすがに怖くてまだ行けてません(笑)

デイジっこ

下の子だけなら割とどんな店でも行きます(^^)
タバコとかがきつくないところならば。
焼肉でもラーメンでもベンチタイプの椅子ならそこにねっ転がらせて、愚図ったり普通の椅子の時は抱っこして抱えながら食べます。
首座る前は抱っこ紐のままも多かったです。
慣れたら割といけますよ♪

メメ

個室などであれば全然焼肉とか連れて行ってましたよ😊
ファミレスは近所にあるので頻繁に行ってましたし、普通に色んなとこ行きました
最低条件として禁煙か分煙の店のみでしたが💦

私は抱っこ紐のままか、抱っこ、もしくは座席が広かったりしたら寝かせてました😊
今後、動き始めたり声が大きくなると余計に外食しづらくなるかもしれないので今のうちですよー!

Aya︎︎︎︎︎☺︎

ラーメン、焼肉、ファミレス、回転寿司等…生後1ヶ月から週1回は必ず外食してます😊

座敷がなくても、ソファー席でタオルひいて寝っ転がしてます💨

むしろ寝返り打つ前までがチャンスです!!!
寝返り打ち始めたら食事どころじゃなくなって1歳頃はタッチや歩くのが楽しくて外食なんてもってのほかです!
よくてフードコート😣まぁ、好きだからいいけど...w
完全個室でも結局バタバタして美味しいご飯もそれどころではなくなってしまって疲れるだけなので😢

勇気を出して一度行ってみてはどうですか?個室なら最悪オムツ変えれるし、おっぱいも授乳ケープなどすればあげれますから👍

バタコ

あたしら夫婦も同じでした😂
動き回る前に行ったほうが良いと言われたので、焼肉は暑かったり煙が凄かったりで可哀想かな?と思い連れてってないですが、ラーメン、お寿司屋、ステーキ…基本なんでも食べに行ってますね💦
ベビーカーか膝に置いてかお座敷があれば寝かせておきます😂

h

3ヶ月くらいの時も外食してました!
おとなしくしていてくれる時はベビーカーにのせたままで、少しグズっている時は太ももに座らせたり、抱っこひもしたままだったり!抱っこひもで食べさせるのは、個人的には楽です👶✨ 
ラーメンは行ってないですが、焼き肉もお寿司も座敷なしのレストラン等も行っています✨ですが理想は個室や座敷だと一番楽だなあーとは思います😅