※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
お出かけ

もうすぐ2歳になる娘を連れてハワイに行きます。そのくらいの子供を連れ…

もうすぐ2歳になる娘を連れてハワイに行きます。

そのくらいの子供を連れてダイアモンドヘッドに行かれたことのある方、いらっしゃいますか??

向こうでの過ごし方はざっくりとしか決めていないので
天気や体調をみて動こうと思っています。
ダイアモンドヘッド行きたいな〜とは思うのですが、子供の足でどの程度頑張れるのか、私が抱っこで行くのは無理があるか、あまり想像できなくて…💦

大人は数人いるので荷物は持ってもらったり手を貸してもらえます。
が、抱っこできるのは私だけです。

実際に2歳程度の子供を連れて登ったことのある方や、
検討したけどやめたよって方、
ご意見いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

みっくさん自身は登ったことがありますか?

• みっく

みっく

コメントありがとうございます。
    ダイアモンドヘッドには登ったことがないので質問しましたが…?

• 2月18日

退会ユーザー

登ったことがあるなら無謀だということがわかるかなと思うので、恐らくないんだろうなと思って聞きました。

他の方もおっしゃる通り、2歳のお子さんにはきついと思います。でこぼこしてるし、急な道も階段もあります。降りるときも危ないです💦そして、親がお子さんを抱っこして登るのも間違いなく無理です😂

• 2月18日
  • みっく

みっく

はぁ、、どうしてそんなに意地悪な言い方をされるのか困惑しておりますが、不愉快な思いをさせたのでしたら申し訳ございません。

• 2月18日

退会ユーザー

え、意地悪ですか??
    そんなつもりないですよ(笑)
    登ったことなくてわからないなら詳しく答えたほうがいいと思って聞きました。それが不快でしたかね?

• 2月18日
m

子供が自力で登って下るのは難しいかなと思います。
頂上の少し前には急な長い階段があったり、道も舗装されてるところもあればガタガタのところもあります。
1歳の息子を連れて行った時は主人がずっとおんぶで行きました。
体力には自信のある方でしたので大丈夫でした。私は産後から運動不足だったのか、かなり疲れました。
抱っこはとてもじゃないけどできなかったと思います。

• みっく

みっく

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    今回はマカプウトレイルにしようと思います(^^)!
    旅行先でケガをしても嫌なので、無理にチャレンジするのはやめておきます。
    とっても参考になりました☺️🌺

• 2月18日
  • m

m

私も来月行く予定で、息子は3歳になりますがどこか登山できるところはないか探しています^ ^
    意外とカイルアとかにも初心者トレッキングコースあったりして、そのくらいなら子供も登れそうだなぁと思っています!
    楽しい旅行になりますように☺️

• 2月18日
  • みっく

みっく

そうなんですね!
    3歳だと行動範囲が更に広まりそうですね(^^)
    今までハワイは食と買い物メインで楽しんでたのですが、子供も一緒となると広大な自然に触れさせてあげたくて、素敵な景色を見たり波の音を聞いたり、一緒に楽しもうと思います✨
    mさんも、楽しい旅行になりますように🌺

• 2月18日
かぼちゃん

2歳の子が自力で登るのは難しいと思いますσ(^_^;)そしてみっくさんがずっと抱っこして登るのも辛いのでは?と感じます。よっぽど体力に自信がなきゃやめたほうがいいかなと。転んで怪我したら大変ですしね💦💦

私自身、出産前に登りましたが少しキツかったです。体力には自信ある方でしたが。
出産後の今は体力がた落ちで登れる気がしません😂

• みっく

みっく

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    そうですね、無理してケガがあっても嫌なので、今回はマカプウトレイルにしようと思います(^^)✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。

• 2月18日
とし

オアフ島なら、ベルトラというアプリでオプショナルツアーを組むと旅行会社経由より安く組めますよ。
この木なんの木の広い敷地や、ノースショアの砂浜で海亀を見たり、ドールのパイナップル農園に行ったりを1日で周るツアーが日系人の小宮さんという人がしていて、車で連れてくれますよ。

• みっく

みっく

コメントありがとうございます!
    そういうアプリでツアー組めるの知らなかったです〜!
    今回は終日レンタカーで動くのでちょっと難しそうですが、またの機会に参考にさせて頂きます✨

• 2月18日
  • とし

とし

レストランの予約なんかもできるので覗くだけでも良いかも知れません

• 2月18日
  • みっく

みっく

そうなんですね!
    情報ありがとうございます(^^)

• 2月18日