※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

友人の結婚式に8ヶ月の赤ちゃんがいて、車移動で前泊し、当日は控え室で待たせる予定。赤ちゃんはミルクを飲まず、麦茶は少し飲める。赤ちゃんを連れて行くか迷っている。式が夜遅くまでかかるので心配。預けるのが一般的か不安。

【結婚式出席時の子供について】
友人の結婚式でちょうど8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
千葉在住で式は静岡です。
完母で2回食です。

車移動で前泊して、当日は旦那と赤ちゃんで控え室で待っててもらう予定です。

道中長くて疲れちゃうと可哀想とも思い
思い切って家で待っててもらおうかと迷いましたが、連れていくことにしました。
これくらいになれば預けていく方が多いのかと思い質問してみました。

ミルクは哺乳瓶加えてくれないので飲まないです。
麦茶は最近ストローでほんの少しだけ飲めます。
旦那と何時間も2人になったことはあまりありません。
離乳食食べたあとはそんなにおっぱいほしがらずにいい子にしてる事が多いです。

もっとミルクの練習をさせておけば良かったのかな。。
式が15時くらいからでちょうどぐずぐずし始めて夜も遅くなっちゃうから家で待たせるのがちょっと心配で。。
8ヶ月だったらみなさん預けて行くのかなぁ。。

コメント

1歳ちょっとで連れて行きましたよー🤗

同じく前泊が必要だったのと、主人が頼りなかったので…
1歳半でも現地まで一緒に行き、挙式披露宴だけ離れていました😂
おかげでパパもあまり不安にならずに自信をつけてくれたみたいです👌笑

パパがしっかりしていたり実家が近いと3ヶ月でも預けて出れるみたいですが、うちは無理でした😭

• まめこ

まめこ

さっそくコメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました(T ^ T)
    今回の参列者に同じ月齢の赤ちゃんがいる友達がいるのですが、同居していてミルクも飲むので預けていくとのことで、私もちゃんと預けれるようにしておくべきだったかなと思いまして💧

旦那はよく見てくれるんですが、長時間したことないので、泣き止まなかったらお互いに可哀想かなと思って。。
    後追いも始まって未知なのでどうも不安で(;_;)
    過保護?かなーと思ったり。。

ちょっと安心しました!
    ありがとうございます!!!

• 2月18日