※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊娠・出産

32週の検診で胎盤が低く、6.5cmで胎動の位置も低いと言われました。後期で治る可能性や自然分娩の難しさについて心配です。

32週の検診で胎盤が低いと言われました。
前日から茶色い出血のようなものがあり、検診に行くと
子宮口から胎盤が6.5cmで胎動の位置が低いと言われ
大きい総合病院へ紹介状を持って行くことになりました。
後期で治ることはあるのでしょうか?
6.5cmでは、胎盤がかなり低いのでしょうか?
自然分娩はむりなのでしょうか?

コメント

app

6.5は全然低くないと思います😥
5あれば余裕だと思います。
わたし自身中期に低いと言われ2くらい。そこから毎回測ってますが少しずつ改善してます。

• みーた

みーた

自然分娩予定ですか(´・_・`)?

• 2月18日
  • app

app

そうですよー

• 2月18日
あぐー

私も同じ時期に前置胎盤の診断で転院しまひた。2cm無いくらいでしたが、結局赤ちゃんの成長に伴い、37週くらいのときに3cm以上離れたので自然分娩で産みました。確かに少し出血量は多かったですが、大きな問題はなく無事出産できました。
なので6.5cmは離れている方だなという印象ですが、大事をとってということですかね💦

• みーた

みーた

転院して大きな病院でご出産されましたか(´・_・`)?

• 2月18日
  • あぐー

あぐー

それからさらに子供の疾患が見つかって、結局大きなこども病院で出産しました😅

• 2月18日
  • みーた

みーた

そうなんですね(´・_・`)
    大きな病院は安心安全と分かっていても後期になっての転院は不安ですよね💦

• 2月18日
  • あぐー

あぐー

予定日の1ヶ月前の転院で、病院によって用意する入院グッズも微妙に違ったりでちょっとドタバタでした😅でも大きな病院だからこそ、産科、新生児科、外科と連携をよくとってくださって、安心して出産、産後の生活を過ごせました。

• 2月19日