※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよなつ
ファッション・コスメ

妊娠5ヶ月目の初マタです、来月(6ヶ月目)、5月(8ヶ月目)と出産前に親…

いつもアドバイス頂きありがとうございます!妊娠5ヶ月目の初マタです、来月(6ヶ月目)、5月(8ヶ月目)と出産前に親戚の結婚式があります
親戚ですので出席予定なのですが、みなさんドレスなどどういう風に用意しました?ネットでしょうか?少し長めの丈が良いのですがなかなか見つからなくて、ちなみに都内在住です。アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

erina.

コメント失礼します✨✨

貸衣装やさんなどで、マタニティ用が借りれるかと思います( ˊᵕˋ )♪ .*

• erina.

erina.

私も20週頃友人の結婚式参加したんですが、ホテルの人たちの気配りなど凄く良かったですし、気分転換にもなるので是非楽しんできてくださいね♡

• 2月13日
  • ぴよなつ

ぴよなつ

初めての妊婦での参加なので少し気が引けてましたが、スタッフの方が丁寧親切だと信じて楽しんできたいと思います💕アドバイスありがとうございます!

• 2月13日
ゆっき👶

5ヶ月、7ヶ月、8ヶ月で結婚式ありました!
元々持っていたプリーツタイプのドレスがお腹が余裕で入ったのでマタニティ用じゃないものを着用しました。
8ヶ月ではsweetmammyの授乳もできるタイプを購入したので産後に参加する結婚式にも着用する予定です!

• ぴよなつ

ぴよなつ

このサイト初めて見たのですがとてもいいですねー!!!
    ドレスだけでなく春コートなど参考にしてみようと思いました💕ありがとうございます!

• 2月13日
おののこまち

こんにちは!
私も5月に(臨月予定)親戚の結婚式があります!私は、バイマというサイトで探してます♫可愛いしやすいので(((o(*゚▽゚*)o)))
良いものが見つかるといいですね!

• ぴよなつ

ぴよなつ

バイマにもマタニティ服あるんですね!ちょっと覗いてみます!臨月の結婚式!体調に気をつけてくださいね!

• 2月13日
  • おののこまち

おののこまち

バイマすごくいいですよ〜♡
    ASOSっていうところのを、買う予定です!すんごく私は好きなので♡
    良いものが見つかるといいですね!

• 2月13日
みみみ

5ヶ月と9ヶ月の時に結婚式出席しました。
私の地域はレンタルがなかったので、同じ値段くらいでレンタルなら授乳できる、入園式やお宮参りなどの行事に使えるドレスをと思って買いました。

5ヶ月の時はもともと持っていたドレスで、後ろが編上げで調節できるヤツを最大まで大きくしてギリギリで出席しました(-ω-;)
ただ、ご飯食べる時キツかったですね。胃の周り予想外に大きくなってたみたいで…
9ヶ月はこれからですが、授乳も出来るドレスを楽天で購入しました。マタニティ用でもあるのでお腹大きくても裾が上がらずにすんで、かなりゆったりめです。少し長目がいいならサイズ大きくすればいいですし。
画像は買ったやつです!