※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiyone©️
お仕事

保育園入園後、正社員からパートに変更しましたか?在園は可能でしょうか?週5日のパート勤務ですか?

4月に保育園決まり、5月から復帰予定です!
正社員での復帰ですが、色々と上司と勤務時間について折り合いが付かなくてパートにしようか考えています。
質問は
正社員として復帰され、その後パートへ変更された方、保育園へはそのまま在園できましたか?!
パートは週5日ですか?

激戦区での保育園入園なのでどうかなと思い質問させてもらいました。

コメント

パートになって労働時間も短くなるなら、短時間保育か退園にる可能性あると思います💦

• kiyone©️

kiyone©️

そうですよね。。。
    やはり正社員として踏ん張れるように折り合いつけてみます!ありがとうございます!

• 2月18日

退会ユーザー

ちなみに私も4月入園5月復帰なんですが、勤務時間が職場と折り合いつかないことってあるんですか?💦
    うちがまだ職場と面談してないので心配で……時短とらせてもらえないとかでしょうか?

• 2月18日
  • kiyone©️

kiyone©️

勤務体制が突然変わったと言われました!
    早番7:30が入ったとのとこで、シフトに入れさせてほしいと言われました。
    保育園が7時からなので難しいと言ってますが、早番をしてもらわないとパートと同じだと言われて。。。

• 2月18日