※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で体重が増えず心配。同じ経験の方いますか?話を聞きたいです。

生後3ヶ月半です。
出生体重が3166gで、今日体重を測ったら洋服を着て5600gでした。
ちなみによく笑いよく寝て手足をバタバタさせて遊び日々元気なので、まぁ大丈夫と思ってはいるのですけど、増えが悪くて少し心配です。

同じような方いらっしゃいますか?お話聞きたいです!

コメント

全然増えなくて、今でも7.5キロしかありません〜😔
でも検診でも問題なく、ご飯沢山食べるし、超元気です!
飲まないとか減ったとかなければ大丈夫だと思いますよ☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!4ヶ月検診ももうすぐなので、考えすぎないようにします!

• 2月18日
あず

今3ヶ月半の娘を育ててます!

出生体重が2800gくらいで、今5800gくらいですよー☺️
最近完母になったので増えがあまり良くないですが、乳房外来では体重の増えは問題ないと言われました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちの息子よりは増えてますね‥!様子みます!

• 2月18日
みぃ

うちもなかなか増えません😂
差し支えなければ2ヶ月半頃の体重教えてほしいです😁

• みかん

みかん

2ヶ月と21日目で測った時は、5000gでした‥。

• 2月18日
  • みぃ

みぃ

下に書いてしまいました😅

• 2月18日
  • みかん

みかん

同じ感じですね!仲間がいると思ったら少し安心しちゃいました!ありがとうございます!

• 2月18日
みぃ

うちも3,146で産まれて
2ヶ月17日で4,842グラムでした😂

同じ感じですねー😁

ちゃん

同じ感じです!
3ヶ月半で出生体重3170gで、数日前に助産師さんに測ってもらったら5700gでした。
助産師さんには増えが悪いからもっと飲ませてと言われてしまいました😣
なので昼間は欲しがってなくても3時間であげてます!
確かに増えはそんなに良くないけど、おしっこもうんちも出てるし、成長曲線内だしあんまり気にしてなかったんですけどね、、、

• みかん

みかん

すごく似てますね!やっぱり増えが悪い数字なんですね‥
    そうなんですよ、おしっこうんち毎日しっかり漏れるくらいに(笑)出てるので大丈夫かと思ってますが。何か言われるの覚悟で4ヶ月検診に向かいます!

• 2月18日