※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

妊娠をきっかけにミシン購入された方いらっしゃいますか?実家にあるミシ…

妊娠をきっかけにミシン購入された方いらっしゃいますか?

実家にあるミシンでスタイや抱っこ紐のよだれカバーなどなど里帰り中に作成しています。

楽しいので自宅用にもほしいな〜と思いつつ、子供が生まれてからしてる余裕があるのか、仕事復帰したらそれこそホントに触らないのでは…などなど考えてしまい💦

幼稚園や保育園のバッグ作りなどもできるし気になってるのですが(´・ω・`)

きちんと使うかはもちろん人によるとは思いますが、妊娠をきっかけに購入された方は出産、仕事復帰後もわりと利用されてるか参考に教えてください(*^^*)

コメント

peach♡

購入とはちょっと違いますが…
妊娠後、頂いたカタログギフトでミシンに交換しました!

産後に、サロペットやかぼちゃパンツ、スタイなど作ってそれなりに活用してます(^-^)

• みー

みー

ちょこちょこ作られてるんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    最近洋裁も気になってきてしまって💦かぼちゃパンツも可愛いですよね〜(((o(♡´▽`♡)o)))

ありがとうございました!

• 2月13日
ちび

私は妊娠してからハンドメイドにハマって、最初は全部手縫いしてましたが、両親がミシンをプレゼントしてくれました!
今娘は5ヶ月半ですが、スタイ新しく作り直したり、カーディガンやロンT、ワンピースなど作ってます(*^^*)
子供のお昼寝中に生地裁断しといて、夜寝かせてからミシン使ってます(^-^)
出産してからも結構使いますよー♪

• みー

みー

お返事遅くなりすみません(>_<)
    スタイも成長すれば最初の小さくなりますもんね!洋裁もたくさんされてるのですね!そのくらい使ってくれてたらご両親も嬉しいでしょうね(❁´◡`❁)*✲゚

昼と夜上手に使ってされてるのですね(*^^*)やはり自分の気の持ちようですよね!産後の様子見て、できそうだったら購入したいと思います!ありがとうございました(*^◯^*)

• 2月25日
rye

去年、シンガーコンピュータミシンを買い替えました。
何気にちょこちょこと使ってます。
長男が小さい時は戦隊ヒーローのジャケット作ったりしてましたが、次男もそのうち作れ!と言われるのかな?と思ってます。

• みー

みー

戦隊ヒーローのジャケットですか?!大物ですね〜♡お子さん大喜びなのが目に浮かびます(*˘︶˘*).。.:*♡

一度買えばわりとずっと使えますもんね(๑´ㅂ`๑)ありがとうございました!

• 2月13日