※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

2階建ての角部屋に住んでいます。隣の階段からの騒音が気になり、子どもたちが遊び場にしているようです。どこに相談すればいいでしょうか?

2階建のコーポの角部屋に住んでいます。
角部屋なので側面に窓があり、ちょうどその窓の外に2階へあがる階段があります。(わかりづらくてすみません💦)

部屋のすぐ外に階段があるので、2階の住人の方の階段を昇り降りする足音など聞こえますが、窓のすぐ横ということもあり、住人の方はみなさん割と静かに昇り降りしてくれてる為普段は全く気にならないんですが、
土日や平日の夕方など、子どもが学校休みの日や学校終わりの夕方、ギャーギャーと階段を駆け登ったりする声、足音がひどいです。

住人のお子さんならうちにも小さな子がいるので我慢できますが、うちのコーポは8室、そのうち小さな子がいるのは我が家のみで、2階に高校生のお子さんがいらっしゃる方はいますがそれ以外に子どもは住んでいません。

どうやら、近所の家の子どもとその友達が騒いでいて、うちのコーポの階段も遊び場にしているようです…。
階段遊びのほかにも、2階の廊下や駐車場でシャボン玉遊びをしているのもよく見かけます。
車や窓にシャボン玉の跡がつくし、ギャーギャー騒ぐ階段のドタバタ昇り降りで娘はお昼寝から起きてしまうし、本当に迷惑なんですがこの場合はどこに言えばいいんでしょうか😭
ちなみに小さいですが住宅街なのでどこの家の子どもなのかイマイチ特定できずにいます😭
先日は駐車場でスケボーしているのも発見しました。
さすがに注意しなきゃとカーテンを開けたら目が合ってそそくさ逃げられてしまいました。

コメント

❁¨̮

借りてるアパートの会社に言えばいいですよ!

• cocone

cocone

管理会社に言ったら近隣住民にまで注意してくれますかね💦
    すごく迷惑です😭😭

• 2月18日
みなみ

校区の学校に電話したらいいですよ🙂
学校でお話ししてくださいますよ。
うちの学校でも公園にゴミ置いてかないように〜苦情きたって先生が言ってた!おれちゃうで!ってよく長男が報告してくれています。

• cocone

cocone

なるほど!学校に!
    学区調べてみます🙂💕
    ありがとうございます🌟

• 2月18日
ss

同じです!!
一戸建てなのですが、
うちの敷地にまで入ってきて
ポストの鍵のロックナンバーを
ガチャガチャ変えたり
家の前に置いてあるものを
いじられたりしたのでその場で
その子に叱りました😊
君はどこの小学校に通ってるの?
と聞いたら教えてくれたので
小学校に電話しましたよ!
そのあとは何もありません。

• cocone

cocone

ええ😭迷惑ですね💦
    子どもが悪戯をしたり、迷惑を考えずに遊びまわること自体は年的にある程度は仕方ないかなぁとは思うんですが、親は何も言わないのかが単純に疑問です😅
    やはり学校に電話が良さそうですね💦

• 2月18日
  • ss

ss

わざわざお母さんに
    言いに行くのは気がひけるなぁと
    思い、学校に電話しましたよ😭
    学校に言えばもしかしたら
    お母さん方に伝わるかもしれない
    と思いそういう意味でも
    学校に電話しました😊

• 2月18日