※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

男の子の年子を育てている方いますか?男の子が二人目で、女の子が欲しかったと感じています。男の子兄弟のメリットや、複雑な気持ちをどう受け止めるかについて教えてください。

男の子の年子を育てられてる方いますか?

今日、二人目の性別が分かって
男の子と分かりました。完全に立派に男の子でした。
欲をいえば、女の子が良かったなと
少しショックでした。
良いメリットもあって、
生まれる季節もあまり変わらないので
服もそのまま
買わずに使い回せるし。
ある程度大きくなったら、一緒に遊んだり
同じ悩みを共有出来たりするんだろうな
など思ってます。

旦那には子供は二人まで、もう女の子は
望めません。多分。

健康が一番とわかってるけど、
女の子で一緒にショッピングしたかったな
花嫁姿見たかったなとか色々考えます。

男の子は家を出たら帰ってこないだろうし、
老後、少しは世話してもらえるのかなー
とか思ったりします。
私自身が看護師で色々見てきたので
考えてしまいます。

なんか、複雑な気持ちで素直に
受け止められない。
また、旦那がバツイチで前妻には女の子が
いるのに。なんで私だけ。
そんなこと思うのが情けないです。

皆さん受け止めるにはどうしたら良いですか??
男の子兄弟のメリット教えてください

コメント

あずあず

私も男の子二人居ます🎵
最初は女の子欲しかったです😂😂😂
今は下の子の面倒とか上の子が見てたりけんかしながら一緒にあそんでますよ~(///∇///)

  • YY

    YY

    そーなんですね!同性なんで
    仲良くやれてるんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月18日
deleted user

はじめまして、1人目と3人目が男の子です😎💓まだ下は1歳未満なんですが兄弟最高に可愛いですよ~😎💓
使いまわせるも凄く助かります😍

  • YY

    YY

    ありがとうございます!

    • 2月18日
ぱぎ

年子ではありませんし、まだ生まれてもませんが、男児2人なので気持ちすごく分かります。
2人目は女の子を望んでいたので、男児とわかった時はショックで、ショックで😰
でも、同性同士だと、2人であそんでくれたりするみたいですよ!年子なら尚更🎵
男の子だと暴れ回って母も体力使いますが、子供同士で遊んでくれると思うと同性同士もいいかなと少し思えるようになりました!

  • YY

    YY

    やはりショックだったんですね。
    私も同性同士で良いかなと思えるようになりたいです。

    • 2月18日
ママリ

年子を育ててるわけではないのですが、共感できるのでコメントさせてもらいます!
私も次は女の子で一緒に買い物とか恋ばなしたいなーと思ってました😁❤️
母親の夢ですよね😁❤️

でも最近二人目を考えるようになって、子供の立場にたって考えたら同性の方が楽しい時間を共有しやすいんじゃないかなーって思い始めました💡

だから私は最近は次の子も男の子がいいなーなんて考えます♪
まあ、私のところに来てくれるならどちらでもいいですが!!!(笑)

  • YY

    YY

    ありがとうございます!

    • 2月18日
げーまー

わたしも2人目男の子です!
そりゃ女の子も育てたかったのですが😂
安定期入ってすぐぐらいから切迫流産に
なってしまい…健康ならなんでもよくて
3人目は考えていませんが、数年後、
余裕があれば…と思ってます。
息子からしたら弟ができるので
よかったと思います🌟
まだ1歳だけど赤ちゃんのこと分かってるし
お腹撫でたりチューってしてくれてます!

  • YY

    YY

    ありがとうございます!

    • 2月18日
ARISU

まさに一緒すぎてコメントしてしまいました😂
ちなみに私も看護師で老後のこと考えてしまいました…笑

  • YY

    YY

    そーなんですね!
    女の子はお母さんが寝たきりになっても来てくれるけど。
    男の子兄弟は本当に面会に来ない。
    死期間近に何回かみたいな感じで
    不安です。
    嫁さん、姑問題もありそうですけど。
    良い嫁さんだったら良いけど。
    とにかく不安です。

    • 2月18日
deleted user

私も2人目は女の子がいいなと思ってました!
父子家庭だったので一緒に買い物したり恋バナとか楽しそうで憧れてました( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
でも同性の年子ならいろいろおさがりできるしいいかなと思ってます!

  • YY

    YY

    そーなんですね!ありがとうございます!

    • 2月18日
ママリ

3人のママしてます!
3歳 1歳 0歳です!
私は女の子1人欲しかったです!
元々女の子より男の子が
多い方がいいと思ってましたが
まさか3人も男の子!なんて
びっくりしました😂

私も周りの友達には
女の子がいるのに
なんで?ってばっかり
考えてました。
私には女の子がいないので
可愛さは
わからないですが
男の子可愛いです!
受け止めるのにも時間かかりました!

はじめてのままり

12月に下の子出産しました!
上の子は、
男の子がよくて下の子は女の子希望だったけど男の子でした!
でも妊娠出産自体が奇跡なので元気で産まれてくれればどっちでも良いです!
私も、
次女の子産まれたら将来一緒に買い物とかランチとか行きたいです!
次は産み分けするつもりです!

deleted user

今16wですが、今日男の子確定と言われてしまました。。。
うちは二学年差ですが、状況が似ていて思わずコメントしてしまいました😭
1人目の時から女の子がほしくて、2人目は絶対女の子と思っていて。。
もうほんとにショック過ぎて、わたしも受け止められないです。。
もう妊娠した事から後悔してしまって、お腹の子にも申し訳ないですが、なかなか切り替えられずにいます。。

  • YY

    YY

    同じですね。どう切り替えたら良いのか。
    生まれたら、二人目も男の子だと
    良かったと思えたら良いです(T△T)

    • 2月18日
まるお。

私も看護師、バツイチの旦那です😃
男の子、だんだん大きくなって話すようになると、超優しいし、ママを褒めてくれるし甘えん坊さんだし、気がきくし、可愛すぎますよ😂
私、下の子が女の子なんですが、男女関係なく、、まぁ強い強い(^_^;)イヤイヤに私が負けてます😂
男女じゃなく、性格なんだとは思いますが、私は男の子2人でも良かったなって、、たまに想像しちゃいます💦
羨ましい気持ちありますよ♡