※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたこかげ
子育て・グッズ

娘の泣き声が大きくて心配です。抱き上げると落ち着くが、すぐに抱っこできないとヒートアップする。初めての育児で戸惑っています。赤ちゃんの泣き声はこんなものでしょうか?

娘の泣き声について相談させてください。
あと1週間で生後3ヶ月になるのですが、2ヶ月過ぎた頃から、泣き声がすごいです💦うまく表現できないんですが、大きい(大きく感じる)のと、声にうねり?が出てきて虐待を疑われそうと思ってしまいます😭
抱き上げれば落ち着くのですが、オムツ替えたり服を着替えさせたりですぐに抱っこできないと、どんどんヒートアップしていきます💦途中で声かけたりしても全く変わらないです😥
初めての育児でよく分からないのですが、赤ちゃんの泣き声ってこんなものなんでしょうか?
これからさらに泣き声大きくなるのかな😂

コメント

体も大きくなり、体力もついてくるのでもっと大きな声になりますよ😅

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

やっぱり大きくなるんですね💦
    成長はうれしいけど、どうなっちゃうのか心配です😂

• 2月18日
ママリ

うちもだっこしてあげないと、唸って泣いて怒ります…
声も大きくギャンギャン泣いてますよ(´-ι_-`)

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

同じでしょうかね、、
    抱っこして落ち着くのはかわいいんですけどね😂
    いっしょの方がいて安心しました!

• 2月18日
ぱーん

毎回怒ると唸ってます!笑
ご飯食べてるから待ってねーと言って泣かせてます!👍

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

やっぱりウチも怒ってるんですかね😂
    泣いててもしょうがないときもありますよね!
    私もこれからも声かけようと思います!

• 2月18日
プー

そのうちキー!という奇声も加わりますよ😵うちも2ヶ月過ぎぐらいから驚くほど大きくなりました。あんなにか弱い声で泣いてたのにーと、新生児の頃がとても懐かしく感じますよね。
私も最初は近所の目が気になりましたが、だんだん慣れてきてもういいやって思うようになりました。

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

いっしょですね😂
    キー?!これからさらにすごそうですね💦笑
    ほんとに、すでに新生児の頃が懐かしいです☆
    そうですね、気になりますがどうしようもないですしね💦

• 2月18日
ママリ

そんなものですよ~声に感じてはもっともっとでかくなり、暴れる様にもなります😱💦

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

こんなものなんですね、大変ですが安心しました☆
    暴れる?!今は動きは小さいのでこれからすごそうですね😂

• 2月18日
しらす

元気で肺が丈夫な証拠ですね(^^)(^^)
これからは声プラス動作が加わってきます。
うるさいですが、なんだか笑えますよ(笑)
うちは今ゴロゴロ転がって怒ってます(笑)

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

ありがとうございます!これから、泣いてたら元気元気って思えそうです✨
    ゴロゴロ転がって怒る、なんだかかわいいです!笑
    大変だとは思いますが、今後の成長が楽しみになりました☺️

• 2月18日
りんご

同じでした!あまりにもギャン泣きするので毎回かなり焦っていました💦お腹空いている時や機嫌が悪い時はミルク作っている時やお風呂上がりもギャン泣き、、😅ねぐずりも酷かったです。
が、4ヶ月に入ってからびっくりするくらいギャン泣きが無くなりました。泣かずに、うーうー、キャー!っと声を出して呼んでくれる様になりました。段々ママが分かってきて、ギャン泣きしなくても呼んだら来てくれるって分かってきたのかな?と思います😊🌸
声を出すのが楽しいみたいで、今は泣かずに奇声を上げたり大声を出すのでそれにびっくりしてます(笑)

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

分かりますー!
    ミルク作ってるときもすごくて、旦那に頼めないときはなんとか片手で抱っこしてがんばって作ったりしてます💦最近、寝ぐずりも出てきました😭
    え、すごいですね!!ママを分かってくれたらさらにかわいいでしょうね!
    ウチも呼んでくれるようになったらいいな✨やっぱり声かけたり、かまってあげるのがいいんですかね🤔
    奇声、大声、、どっちにしても声は大きいんですね☆笑

• 2月18日
  • りんご

りんご

大変ですよね💦ギャン泣きされながらのミルク作り、、心臓に悪いです😅寝ぐずりもありますよね!
    うちも3ヶ月くらいが寝ぐずり1番ひどかった気がします😢
    うちは特に何も変えていません!4カ月くらいから急に変わったのでびっくりでした😊
    もう少ししたら少し楽になるかと思います😊声は大きいです❣️笑笑

• 2月18日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

大変です💦お湯を入れるときだけ、娘を布団に置いて、って感じで😂
    ウチも寝ぐずりも落ち着くといいです😣寝ぐずりもギャン泣きで、何で泣いてるのかますます分からなくなりました😥
    そうなんですね〜!その子にもよるのかもですが、成長ってすごいですね☆
    色々教えてもらってありがとうございます😊月齢が近い先輩ママさんのお話聞けてよかったです!

• 2月18日
  • りんご

りんご

そうですよね💦ギャン泣きされると焦っちゃいますよね😢
    4ヶ月に入って、泣く代わりに叫んだりして呼ばれることが増えました😊
    2ヶ月くらいだと、泣くことでしかママを呼べないのかなと思います💦私も3ヶ月まで辛い時多かったですが、3ヶ月過ぎてから沢山笑顔を見せてくれたり、お話をしてくれたり、びっくりするくらい成長していてとても楽しいと思える様になりました❣️😊

• 2月19日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

遅くなってすみません💦
    そうですか!☺️
    この1ヶ月でまた変わってくるんですかね✨実際、笑顔は増えてきたなと思います!
    ありがとうございます、がんばります😊叫んで呼ばれるのも楽しみです笑

• 2月20日
さるあた

成長するに連れて大きくなりますよ!

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

さらに大きくなるんですね💦
    これ以上?!って思います😂

• 2月18日
ysr

うちの次男もどんどんドスの効いた大きな声になってきました!

でも、2才の長男の声の大きさに比べればかわいいもんです(;´_ゝ`)
子どもって本当に声大きいから、こんな小さな身体から。。って驚きますよね!

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

ドス。。笑
    そうなんですね!2才になるとさらにすごいんですね!!😳
    泣き声2人分でますます大変そうですね💦
    ほんとに!もはや不思議です笑

• 2月18日
ヒマリ

うちは男の子ですが、1ヶ月なる前(生後3週間)位から急に声が大きくなり、ギャン泣きになるとだんだん声がかすれてきて、カナリ心配になります。
これから先、もっと声が大きくなるかと思うと怖いです😭
あと、うちもおむつ替えと着替えの時に大体ギャン泣きして、スイッチ入ると声かけたりシャカシャカ音鳴らしたり、何しても無理です💦
顔真っ赤になって可哀想になります(。>д<)

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

うちも、声かすれます!顔真っ赤になります!
    いっしょですね😭どうしようもないですよね💦
    1ヶ月になる前からだと大変ですね😣

どうやら、さらに大きくなるみたいです💦
    2ヶ月すぎて、よだれが増えて、ギャン泣きからむせるっていうのが加わりましたよ😂

• 2月19日