※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが生理痛に似ていると聞くけど、生理痛がないので感覚がわからない。臨月に入り、お腹が時々痛むが、前駆陣痛か不安。前駆陣痛の痛みの特徴を知りたい。

前駆陣痛についてご質問させてください!!

よく前駆陣痛は生理痛に似ているよ!と聞くのですが生理痛がないタイプであまりその感覚がわかりません😓😓
明日から臨月に入りますが1週間ほど前から時々お腹痛い気がしなくもないな〜くらいの軽い痛みがあります。
これは前駆陣痛なのでしょうか??

張りは結構がっつりあるのでわかるのですが前駆陣痛が全然わからなくて…
どのような痛みだったか教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理痛なかったですが、前駆陣痛きたときは何か今日は痛いなぁ~ってのが続いてました!そこからどんどん痛みが強くなって本陣痛につながりました!
臨月に入ってからも少し痛みありましたが、本陣痛につながった前駆陣痛はそれよりも痛かったです😳💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

本陣痛に繋がってない時の前駆陣痛の痛みの時間はどんな感じでしたか?
    私は30秒くらいしか痛みがないうえに知らない間に痛みなくなってた!くらいの軽過ぎる痛みなのでこれは前駆なのかなんなのか…って感じで😢

1人目出産時の陣痛の時でさえなかなか陣痛に気づけなかったくらいに痛みに強いタイプらしく色々心配で😢😢

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋がってない時は、夜寝る前にあって、何秒とか数えてなかったんですけど朝目覚めるともうなくなってました😳💦 寝てる間も起きることは無くて全然我慢できる痛みでした!繋がったのは昼寝してても子宮がキューってなってイテテ・・て起きるくらいで😧
    経産婦さんなので、痛みが続くようならみてもらった方が安心かもですね!!😢

• 2月18日