※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
妊娠・出産

帝王切開の日程は決まるまでの期間や準備について相談したいです。逆子で自然分娩が難しいかもしれません。

29週の時に健診で逆子と言われて次きた時も逆子だったらアウトかなぁと言われてしまったのですが、
帝王切開で出産した方、帝王切開と決まってからどのくらいで予定が決まりましたか?
結構早く帝王切開の日程?すると決まってから日程が決まるまでの期間はどのくらいですか?
引越しなどもあってまだ何も準備をしてないので焦ってます💦

自然分娩が一番いいのですが逆子体操などしてても胎動を感じる位置が変わってないので難しいのかなと諦めかけてます🤦🏻‍♀️

コメント

M

娘を予定帝王切開で出産しました!
35wの時に予約しましょうと言われその場で心電図と採血としました!
38w4dでの帝王切開になりました!

  • mämä

    mämä

    今週の土曜日に健診があり31w4dになるのですがそのくらい早くから日程決めて行くこともあるんですかね😥
    35wのときに予約して帝王切開する日より前に逆子がなおっていれば普通分娩になるとか言われましたか?😣
    大体皆さん38wあたりに帝王切開で出産になるんですかね😶

    • 2月18日
  • M

    M

    31w4dで一応予定だけってことですかね?!
    逆子が治っていれば予約キャンセルして普通分娩になる予定でした😂手術前のエコーまでに治ってたら普通分娩!と言われてたのに治らずでした😭💦
    下の子は予約がぎりぎりで37w1dで帝王切開予定になりました❁⃘*.゚

    • 2月18日
  • mämä

    mämä

    次来た時になおってなかったらアウトって言われたのでもう予定組むのかなと思って😅
    そうなんですね!
    36wこえてれば一応大丈夫ですもんね🤔
    下の子は次行く時に予約するってなったときになおったので普通分娩だったんですが今回は帝王切開になりそうだなと😭

    • 2月18日
  • M

    M

    ぎりぎりでも治る可能性もあるのでそれにかけてみるのもありですね😂💕
    娘は28wから治らずでしたが、、( ⋅ ̯⋅ )

    • 2月18日
  • mämä

    mämä

    その可能性を信じるしかないですね😅

    • 2月18日
あっちゃん

長男を帝王切開で出産しました
熊本の福田病院って知ってますか?
そこで出産したので、早めに予約せんといけんくて、妊娠後期で逆子ってわかった時点で予約して、38週で出産しました

  • mämä

    mämä

    初めて聞きました💦
    早めに予約ってことは人気な産院なんですか?👀
    早い段階から予約したんですね😥
    予約の日程より前に逆子がなおれば普通分娩になるとか言われましたか?

    • 2月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    22日に出産で21日に入院しました
    入院日にまだ逆子が戻ってなかったら入院で、戻ってたら普通分娩になるので入院中止
    その日に3人入院予定で、1人だけ逆子が戻ってたのか、入院せず帰ってましたよ

    • 2月18日
  • mämä

    mämä

    前日に入院なんですね!
    やはり戻ってたら予約してても普通分娩になるんですね😳
    ぎりぎりまで体操頑張って逆子なおるの願います😅
    ありがとうございました😌

    • 2月18日