※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
ココロ・悩み

温泉旅行中に気分が落ち込んでしまいました。皆さんはこのような時、どう対処しますか?凹みたくないです。

今日は楽しみにしてた温泉旅行なのですが、ちょっと凹む事があって気分が落ち込んでしまいました。
もともと気にしすぎてしまう性格なんですが、こんな時みなさんはどうしますか?

優しい回答お願いします。
これ以上凹みたくないです。

コメント

となりのトモロ

大丈夫ですか?
私もけっこう気にしいの性格です💦

• 大福母

大福母

マナーの事で注意されてしまいすごく凹んでます。
    子連れでの旅行で細心の注意を払っていたつもりだったんですが、叱責されてしまい、ちょっと泣きそうになってしまいました。

• 2月18日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

小さいお子さんいらっしゃると、多少は仕方ないと思います☺次から気をつければいいだけですし、せっかくの旅行❤きっと美味しいご飯がもうすぐ待っているのでは(^-^)?

• 2月18日
  • 大福母

大福母

次から気をつければいいとのお言葉に甘えていいんですかね???
    美味しいご飯食べて少しでも元気出したいと思います!

• 2月18日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私も気にしいタイプですが、切り替える事を覚えました☺
    だってもう済んだ事で戻れないんですよ?って事は先に進むしかない!よし次は気を付けよぉ~🐤私の頭の中はこんな感じになります🎵
    ご飯堪能して、お土産いっぱい買って、家族で楽しい時間過ごしたらあっという間に忘れられるはずです😆

• 2月18日
  • 大福母

大福母

たしかに凹んだままだと家族に申し訳ないと思いました!
    気持ち切り替えて温泉楽しんできます!

• 2月18日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

いっぱい楽しんできて下さいね😆

• 2月18日
ミミルス

単純なので美味しいもの食べて美味しいお酒飲んだら気が晴れます😂
せっかくの旅行ですし楽しい思い出にするのもそうじゃなくするのも自分の気持ち次第だと思いますよ🤗
気にせず楽しんでください☆

• 大福母

大福母

楽しまないと勿体無いですよね。
    切り替えられるよう頑張ります!

• 2月18日
さーすけ

せっかくの温泉旅行を楽しまないと損ですよ。色んなお風呂入って忘れて楽しんだ方がいいかと思います😊
お土産も買って食べるのもよし。好きにされてみては??🙂

• 大福母

大福母

そうですよね、、、。
    楽しみにしていた夫にも申し訳ないので切り替えられるよう頑張ります!

• 2月18日
ほりまゆ

私もですー😭
親しい人に聞いてもらうと私すっきりします😍特にお母さんとか!🤗✨

私で良ければおはなし聞きますよ!話してすっきりしてせっかくの温泉旅行楽しみませんか??

• 大福母

大福母

そうします!!!
    誰かに話して慰めてもらうだけで少し楽になります!

実は、新幹線で移動中に近くの席の方がお茶をこぼして私たちの席の方の床までびしょびしょになってしまい娘の靴を除菌シートで拭いて席の網?の所に一時的に避難させておいたら友人にすごく怒られてしまって、私の判断が悪かったのがいけないんですが、理由を説明してもおかしい。あり得ない。と叱責されて凹んでいます。

• 2月18日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

共感してくれるとなお楽になりますよね😭💦

友人の方との旅行なんですかね?💦それならかなり気まずいですね😭でもやってしまったことを言われてももうどうしようもないですし、かなり反省してる態度を出して『ごめんなさい😣つぎは気をつけるね、靴は上に置くものじゃないよね💦棚ふいておく😣』でいいかなと😭

• 2月18日
  • 大福母

大福母

たまたま写真に写り込んでいたところをラインと電話で説教されました。
    事情を説明して次から気をつけるね。と言ったのですがそこから既読スルーされてます。
    もともとそんなに付き合いのある友人では無いのですが、気にしいのため気持ちが沈んでしまいました。

• 2月18日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

近くの人がお茶をこぼしたためにそんな事になってしまうとは😭
    そのお友達とはこれまでの関係なんだと割り切って温泉旅行家族水入らず楽しみましょう😊💕

• 2月18日
ゆか

ちょっとくだらないYouTubeとか
胸がきゅんとなる漫画をアプリで
よんで現実逃避します😊
あと友達や旦那に愚痴ります🎵

• 大福母

大福母

YouTubeいいですね!
    おもしろ動画探してみます!

• 2月18日
日菜子

上の文を読みましたが、そんなに怒ることかなっと思ってしまいました😅靴を置く場所じゃないけど、そんなに怒ることはないし、次からしなければ良いと思います!!
旅行たのしんでください💗💗

• 大福母

大福母

正直、そこまで言われなきゃだめかな?と思ってしまって受け入れきれずにモヤモヤもしてましたが、はるさんの言葉で少し気が楽になりました!
    次からは気をつけるのでこの件は区切りをつけようと思います!

• 2月18日