
コメント

ℛ⃛
聴力検査はしましたか??

ちゃーや
不安あおるような事になりますが、友達の子供が3ヶ月検診で引っ掛かり、大学病院で検査したら高度難聴で補聴器で生活してます(T_T)
その子は目線も合いにくい、声を出さないでわかったそうです。
産婦人科での聴力検査はしなかったそうですが、不安なら検査してみても良いと思います(T_T)
-
さくら
ありがとうございます。
3ヶ月まで様子みてみます!- 2月18日

六花❄️
うちの子2ヶ月じゃ目も合わないし、あやしても全く笑わなかったですよ🙂
3ヶ月くらいから光ったり音が鳴るおもちゃを目で追うようになって、4ヶ月くらいからあやすと笑うようになりました😆
今はずっと喃語喋っててTVの音は聞こえないし、目が合うだけで爆笑するし、おもちゃめがけてずり這いもしてます👍
焦らなくて大丈夫ですよ😀
-
さくら
ありがとうございます!
聞いて安心しました。
様子みてみます!- 2月18日
さくら
はい。入院中ですが検査はしました。問題はなかったです。
ℛ⃛
そうなんですね!まだ2ヶ月半ということなら心配しなくていいと思います!3ヶ月ぐらいまで様子を見てはいかがですか?
音が出るおもちゃを顔の前で遊んであげるとか!
生まれた時の体重など小さめの赤ちゃんでしたか?
さくら
体重は2320㌘でした。やっぱり関係あるんですかね?
ℛ⃛
やはり体重も関係あるのかなと思います!
小さめの赤ちゃんなので焦らなくていいと思います!
うちの息子は3300で生まれて
生後2ヶ月ほどでやっと目が合うようになりました!
いま2ヶ月半ですが抱っこしたままだと目があいません笑
布団に寝かして上から覗き込むと目が合い笑いかけると笑ってくれます!
さくら
そうなんですね。
焦らず様子みてみます。
聞いて安心しました。ありがとうございます!