※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
子育て・グッズ

離乳食を食べなかった時は、時間を空けて再度あげるべきですか?朝にあげたらブーっとして口から出しました。初めてのトマトは酸っぱそうで嫌がったのかな。

離乳食を食べなかった時は時間あけてまたあげるべきですか?
朝はいつも9〜10時にあげるんですが、食べてもブゥーーって言って口から出しました(笑)
トマトが初めてですごく酸っぱそうな顔しててそれが、嫌だったんですかね、、(*_*;

コメント

やまかにゃ

トマト、長男も嫌がってました。
いまだに嫌いです(笑
まだ授乳メインだと思いますし、次の離乳食時でよい気がします☆

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    やはり酸っぱいのが嫌なんですかね(笑)
    トマトとご飯割合が同じだったのもいけないかもです。。

    • 2月13日
  • やまかにゃ

    やまかにゃ

    それはキツそう(笑

    • 2月13日
あずさく

ちょっとおいてあげても食べなかったら、もうおしまいにしちゃいます(笑)
食べ物以外に興味しめして、それが飽きた頃程度の時間感覚で。

6ヶ月なら一食抜いても大丈夫だと思いますよ!
無理矢理あげて、嫌いになるよりいーです!

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    はい。なら、夜の時間であげます(*^^*)
    初めてだったので心配になりました、、

    • 2月13日