※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てる新米ママです。育児のアドバイスや成長記録を教えてください。可愛い写真も共有したいです。

もうすぐ1ヶ月になる男の子を育てている
新米ママです(^_^)❤︎

これから、こういうことが大変だよ、とか
こういうことができるようになって可愛いよ、とか
あったら教えてください( i _ i )💕
どのくらいでできるようになったとかも
教えてほしいです!✴︎

あと、愛する我が子の
可愛い写真とかあったら貼ってほしいです☆〜(ゝ。∂)

コメント

もんもん

2ヶ月ごろから
呼び掛けたり
目があったり
あやしたりしたら
笑ってくれるようになりました💓
今はこちょこちょ~っとかしたら
キャッキャ笑ってくれます😂
新生児の頃は赤ちゃん!の可愛さですが
反応があったらやっぱり可愛さ倍増ですよ~(´;ω;`)💓

  • もんもん

    もんもん

    ayaaayaさん

    • 2月13日
  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます❤︎
    2ヶ月くらいから笑ってくれるんですね(^_^)!
    いまは寝ながらニヤリとするくらいなので、楽しみです💕

    お子さん、かわいいですね〜😭❤️
    癒されます(笑)

    • 2月13日
N♡Kmama

うちの子は
1ヶ月すぎたぐらいから
なかなか寝なくなって
抱っこちゃんで大変でした>_<
でも2ヶ月すぎぐらいから
目も見えるようになってきて
よく笑ってくれるようになって
どんなけ育児に疲れても
やっぱその笑顔で癒されます♡♡♡

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます❤︎
    抱っこちゃん、大変ですね( i _ i )
    うちの子もそうなりそうです(笑)
    だいたい2ヶ月くらいから笑ってくれるんですね💓

    どアップ、かわいすぎますね!😘

    • 2月13日
みいーー

きゃー♡
息子ちゃんすごく可愛いですねー٩(*´꒳`*)۶

うちは寝ぐずりが酷くて1-2ヵ月の頃は決まって19-21時頃に寝る、ギャン泣き、寝る、ギャン泣きを繰り返すのが辛かったです(´×ω×`)
今もたまにありますが(^^;;

あとうちはいまだに2-3時間おきに起きるのがまだ辛いですかねー
よく朝までぐっすりとか聞きますがそんなことあるの?!って思ってます( ¯−¯ )💦

2ヵ月頃から笑顔見られて今は機嫌いい時間も増えてニコニコでデレデレです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

最近3ヵ月になりましたが首がだいぶ座ってきてうつ伏せで顔をあげて笑ってる顔みた時は感動でしな( ;∀;)❤️笑

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます❤︎
    寝ぐずり大変ですよね( i _ i )
    早く朝まで、まとめて寝てほしいですよね(笑)

    可愛いですね〜❤️❤️❤️
    早く首すわってほしいです(笑)
    首すわってから、うつぶせにした方がいいんですか?(笑)

    • 2月13日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    横から失礼します!>_<
    服同じの持ってます♡笑っ

    • 2月13日
  • ayaaya

    ayaaya

    かわいいですね〜❤️
    服かぶりですね!(笑)
    あたしも買おうかな←

    • 2月13日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    ユニクロですよ(⑅˃̵౪˂̵⑅)←

    • 2月13日
  • みいーー

    みいーー

    朝まで寝てくれる日はくるんでしょうか😵💦💓
    首がしっかりしてきてからが結構楽になりましたー♡

    うちは2ヵ月くらいから練習がてらうつ伏せしてました(^O^)✨
    今ではご機嫌の時にうつ伏せにするとにこにこ楽しそうに喜びます😁💓

    • 2月13日
  • みいーー

    みいーー

    わー♡
    お揃いですね٩(*´꒳`*)۶

    ユニクロ使えますよね!!😁✨
    このベストもユニクロです\( ˆ ˆ )/♡

    わたしの妹がユニクロ社員なのでちょっと安くなるんでラッキーです(✩´∀`✩)❤️

    • 2月13日
あすちゃん♡

きゃあ💖天使ですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
あたしも将来男の子がほしいです💓
でも今はお互い仕事に専念なので
結婚してからですが😢✨

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます❤︎
    ほんと天使ですよ〜!(笑)
    働きマンですね😂💕

    • 2月13日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    働きマンじゃないですよ💦
    彼氏もあたしも仕事ができる方じゃないので😢✨

    • 2月13日
みーこ

1ヶ月後半くらいから、私の顔を見るとにこー☺︎っとしてくれるようになりました!
2ヶ月入ったころからは、笑いかけると一緒に笑ってくれたり、アー、ウーと言葉を出して何か伝えようとする姿がかわいくて仕方ありません♡
毎日の成長が楽しみで幸せです☻

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます❤︎
    そうなんですね!
    ママだって分かってるんでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    笑いかけて、笑ってくれるとこっちも楽しくなるでしょうね💓
    早くそうなってほしいです(笑)

    お肌が白くてモチモチですね😭💓
    寝顔癒されます〜( i _ i )

    • 2月13日
てんきママ

すごくかわいいですねー!
二カ月入った頃からよく人が近づいてきたりすると足バタバタさせて笑うように!足の動きも活発になり、いつも毛布がはだけてます(笑)

↓これは、長女がコロチキのヤッベーゾってやったらツボにはまったのかケラケラ笑ってました🎶

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます❤︎
    笑ってくれるの楽しみです〜( i _ i )💓
    育児の疲れも吹っ飛びますね(笑)

    もしかして、わかってるんですかね、コロチキ(笑)
    爆笑してますね!可愛いです😍

    • 2月13日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌟

やはり1番大変なのは、睡眠確保出来ないことですね😴

首も座っていないうちは、抱っこ紐が使えないので、抱っこしてるうちは両手が塞がってしまって家事がなかなか出来なかったりで1日終わるのがあっという間で何時間あっても足りない‼︎と思ってしまうくらいで、本当に苦労しました。

3ヶ月半くらいには首が座り、夜眠ってくれる時間も長くなり、表情も豊かになってきたりと、月を追うごとに出来ることが増えていきます。

喃語を話すようになると、言っていることはよく分からないですが、顔をみて伝えようとしているのが、とても可愛いですね👧🏻👦🏻

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます❤︎
    そうですよね( i _ i )
    睡眠時間が確保できないのはツラいですよね😭
    もうすぐ実家から自宅にもどるので、家事がちゃんとできるか不安です(笑)

    お子さん、可愛いですね❤️
    口がタイプです(笑)

    • 2月13日
いろは

うちは夜泣きとかほぼない子で手がかからなかったですが、一日中泣いたり夕方から夜までかけて4時間~5時間泣きっぱなしとかあって参りました:;( ∩´﹏`∩ );:
でも2ヶ月くらいから、ちょっとずつ笑ったような感じになったり、今は5ヶ月ですがまとまって寝てくれたり、声出して笑ったり、あたしの顔みて笑ってくれたり、離乳食もはじめてもぐもぐ頑張ってるとこ見るとめちゃくちゃかわいいです♡
でも重たいです(笑)←

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます❤︎
    泣きっぱなし、ツラいですね😭
    まとまって寝てくれるのは、助かりますね!
    あたしも早く離乳食食べさせたいです👶🏻
    重いのは、成長してる証拠ですね!(笑)
    牛さんかわいいです❤️

    • 2月13日