※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

義姉がアレルギー除去を勧めてくるが、自分は必要ないと感じている。アレルギー除去の意味について疑問を持っている。甥っ子にはアレルギーがなかった。

すみません。ほぼ愚痴です(笑) 数年前、義姉が出産したばかりの頃、長男にアレルギーの疑いがあるかも!と、神経質になり、周りにいる私たちに「パンを食べないで!空気中にカスが舞うから」と怒っていました。離乳食云々の段階ではないにも関わらず、検査したわけでもないのにアレルギーと決めつけ、母乳感染?を防ぐために自身がアレルギー除去をしていたようです。もちろん、食べる頃になると海苔や納豆?味のない魚を与えており、私から見たらただの偏食でしかありませんでした(笑) そんな娘を持つ義母なので、私にもアレルギー除去をやんわり勧めてきました。私は絶対やりません。自分自身にアレルギーはないし、今の栄養を一番に考えたいので。ほぼ憶測で先のことを考えて、アレルギー除去する意味ってあるんでしょうか? ちなみに、現在は4歳になる甥っ子にアレルギーはなかったそうです。

コメント

まりも

ひえええ、嫌ですねそれ。
今はアレルギーある食材を遅く始めるのも良くないって言いますよね。
てかアレルギーなんて、何しても出る時は出ますし、出た時にちゃんと対処してあげるだけでいいと思います( ´>_<`)
わたしなら、今は考え方が変わっていて昔みたいなことはしませんからねーって嫌味っぽく言ってやります!笑

• ままみ

ままみ

気持ち悪いですよね(笑)わたしも、「神経質に育てたくないので😄」と嫌みっぽくかわしちゃいました!(笑)

• 2月18日
  • まりも

まりも

それが正解だと思います!!(*´∀`)人(ฺ´∀`*)

• 2月18日