※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
子育て・グッズ

新潟市の保育園に入園が決まり、入園説明会があるけど、お子さんを連れて行くか、誰かに預けて行くか迷っていますか?

新潟市の保育園に四月から入園が決まって、今月末に入園説明会があるんですがみなさんはお子さんも連れて行く予定ですか🤔?
それとも子供は誰かに預けて行く予定ですか?

コメント

あー

お子さんはご遠慮くださいと紙に書いてありました😭

ichan🍊

わかります、できれば旦那にもしっかり聞いてもらいたいですよね😂
どこのお子さんも歩き盛りであっちこっち行っててみなさん大変そうでした😭
私もかなり汗かきました、、(笑)
旦那さんも一緒にいらしてた方が数組いましたが、旦那さんがお子さんを見てママさんが話を聞くって感じで
旦那さんは説明全然聞けてなかったと思います😂
お子さんの性格にもよりますが、みなさん追いかけて大変そうでした😂✨

• 👻👻👻

👻👻👻

お返事ありがとうございます😊💓
    やっぱりそーなりますよね…💦笑
    うちも今歩き盛りで目が離せません💦

色々教えてくださってありがとうございます💓

• 2月19日
  • ichan🍊

ichan🍊

いえいえ、つい先日説明会にいったばかりでしたので☺️
    旦那さんも一緒に行って保育園の雰囲気や、少しでも説明を聞くのもいいと思いますよ☺️✨

• 2月19日
  • 👻👻👻

👻👻👻

旦那に相談して3人で行こうと思います😉💓
    助かりましたー❤️

• 2月19日
  • ichan🍊

ichan🍊

グッドアンサーありがとうございます☺️
    お互い春から大変でしょうが、とても楽しみですね🌷✨

• 2月19日
  • 👻👻👻

👻👻👻

そうですね😊💓
    仕事と育児頑張ります😂💦

• 2月19日
もも

まさかの保護者のみでおいで下さいと記載されていたので私は1人で行きます💦
保育士として働いていた時は皆さんお子さんと一緒に来ている方が多かったです😊🌸
うちの園は簡単なスペース、おもちゃも用意していました!
保育士的にはお子さんの様子も見られて良かったです👶🏻
ほかの園でもお子さんを見る職員がいたりすることもあるので、保護者のみでと言われない限りは一緒で良いと思います☺️

うさぎ

必ず、親と子供同伴で来てくださいと記載されてありました❣️

みかんまま

私のところは子連れについては書いてなかったので電話しましたが、お母さんさえ良ければ連れてきてもらっても構いませんよー!とのことでした!インフルやりんご病など流行ってるとまではいかないけど、ちらほら居るのでとのことです!2時間もじっとしてられなさそうだし大事な話聞き逃すと嫌なので実家に相談して預けようかなーと考えてます。

花ちママ

うちも、「お子様と一緒に来てください」と書かれていたので一緒に行きました。

▽・ω・▽

上の子は保育園ですが下の子は預けられる人が居ないので一緒に連れて行きます(><)💦案内には子供に関しての記載はありませんでした!

ichan🍊

体験入所もあったので子どもと一緒でした!
年長、年少さんが歌を歌ってくれたりプレゼントを渡してくれたりして親子共々楽しませて頂きました!☺️✨
ですが、子どもがあっちこっち行くので説明は聞いてたような聞いてないような、、
質問したかったことも忘れて帰ってきてしまいました😭

むぎこ

説明会とは別日に子どもの体験日が設定されていました!
私も悩んで電話で確認したところ、長くなるので説明会はできるだけ保護者のみのほうが良いと言われましたが、預ける人がいない方は一緒に来てる人がいましたよ󾌰

👻👻👻

みなさんお返事ありがとうございました😊‼️

うちの保育園からのお知らせには、「説明が長くなることが予想されます、お子さんの負担を考え、保護者の方のみの参加でも構いません」と記載されてました😅
旦那さんもちょうど休みなので子供を見ててもらって、私だけでも行けるんですが旦那さんにも話聞いて欲しいなぁとも思っています😅💦💦

みなさんならこーゆう場合どうされますか?💦
1人で行きますか?3人で行きますか?😅