※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出時の移動方法についてのアドバイスをお願いします。

基本車移動の方、赤ちゃんと自分だけで外出するときのことを教えてください😊💕

ベビーカーと抱っこ紐どちらを使うことが多いですか?
スーパーなどだと抱っこ紐の方が便利なのかなぁと思うのですが、抱っこ紐の場合、スーパーなどに着いてから車の中で装着するのでしょうか?
ベビーカーをメインで使われてる方は、ベビーカーは車に乗せっぱなしですか?玄関に置いていますか?

まだひとりで赤ちゃんを連れて車で外出をしたことがなく、どうすればスムーズにできるのかわかりません😂
玄関から車まで荷物も持って1回で移動する方法も分からないのですが、どうするのが便利ですか?
ベビーカーを玄関に置いておいて、赤ちゃんをベビーカーに乗せて荷物をベビーカーに引っ掛けますか?
でもいちいちベビーカーに乗せたり降ろしたり畳んだりするのが大変ですよね💦
ベビーカーは車に乗せっぱなしにしておいて、玄関から車への移動は抱っこですか?
そうすると家の鍵を掛けられるか自信がないのですが、そのために車まで抱っこ紐を使うのも面倒ですよね?💦

いろいろ聞いて申し訳ないですが、とにかくみなさんが外出するときの方法を教えていただきたいです😭💓

コメント

H&Sのママ♥

生後1ヶ月~上の子の保育園の送迎もしてるので、毎日車乗ってます!
我が家はベビーカーは車に積んだままです。
家からエルゴ(腰に)してて、普通に抱っこしたまま外出したり、荷物多いとエルゴに入れて両手に荷物持って外出や移動してます。
着いたらチャイルドシートから降ろして、そのままエルゴに入れてます!(私は外で立って、チャイルドシートから降ろして入れてます)

• ⋈

回答ありがとうございます😊
    先に腰にだけ付けておくのですね!
    車内で付けるより楽そうですね💓
    まだ抱っこ紐に慣れてなくて手間取ってしまうのですが、頑張って練習します!!

• 2月18日
Hiiiina

抱っこ紐ばかりでした😊
車から降りて抱っこ紐準備してからチャイルドシートから降ろしてましたよ!
ベビーカーは大きな公園とか子供用のカートがないだろうなというお出かけの時に車に積んで、いつも玄関に置いてます😊
車までは抱っこで行ってましたよ😅

• ⋈

自分だけ一旦降りて車外で抱っこ紐を付けるのですね!
    車移動のときにほとんどベビーカーを使わないなら玄関に置いとく方がいいですよね!
    どちらを使うことが多いか様子見て置き場所決めたいと思います🤔💕
    やっぱり車までは抱っこが一般的ですよね💦
    抱っこで鍵閉められるようにがんばります!笑

• 2月18日
さくら

今は、抱っこひもを使うことがほとんどです!以前はベビーカーや、スーパーにあるカート子供のせれるやつを使ってたのですが、揺れがないので眠くなると泣いて、しかも必ずおばあちゃんとかに触られるので余計人見知りによってないて迷惑なので抱っこひもででかけます😁✨✨車で装着しますね😁✨✨念のためベビーカーも車につけっぱなしです!車で公園にいってベビーカーで散歩するときもあるので✨

車へ乗る際は荷物を先に車に積んでその間子供は家で待っててもらって準備したら、だっこで車へのせます。片手で鍵は閉めます!たぶん慣れです😅慣れると片手でだっこ余裕になります笑🤣

• ⋈

なるほど!確かにおばあちゃんとか触ってきますもんね〜💦
    抱っこ紐しか使わないつもりでもベビーカーがいるときがあるかもしれないので、そんなときは車に積んでおくと便利ですよね💓

やっぱり車へは抱っこですよね💦
    慣れ…ほんとそうですよね😂
    まだ片手で抱っこが怖いので頑張って慣れます!!
    早く余裕になりたいです(>_<)笑

• 2月18日
ひさ

ベビーカーは入れっぱなしです!
車から玄関まで少し距離がありますが、基本的に抱っこです!
荷物が多いとか、雨が降ってるとかだと、私だけ車に行き、玄関先に車をつけて乗せてます🙌
買い物はスーパーにあるエンジェルカート?を使う事が多いです!
ショッピングモールとかはベビーカーですが🤔
抱っこ紐する時はスーパーについてからつけてます!(気分で使うので💦)

• ⋈

荷物が多いときや雨のときはそれがいいですね!💓
    エンジェルカートというのは、子供用の椅子がついたカートですかね?
    腰が座るとあれに乗れるのでスーパーでは抱っこ紐もベビーカーもいらなくなりそうですね☺️

• 2月18日
  • ひさ

ひさ

2ヶ月から使えるのがあるので、それ使ってました😄
    たまにぐずる時は片手に抱いて片手でカート押して、レジでは「すみません...お金出してください...」って店員さんに頼む時あります💦
    袋に詰めてくれたりもするので助かります🙏

• 2月18日
  • ⋈

首や腰が座ってなくても使えるのがあるのですね😳💓すごい!
    優しい店員さんがいるところだと安心してお買い物できますね☺️

• 2月18日
はーあそママ♡

私はメインは抱っこ紐です!
目的地に着いてから
車で抱っこ紐をつけます!!
ベビーカーは玄関に置いてあって
使う時に持っていきます!
それは車が軽なので乗せっぱなしだと
邪魔だからです!!

荷物が多いときは1回での移動を諦めて
往復するか抱っこ紐をします(¯―¯٥)
鞄をリュックだと両手空くので
結構楽ですよー(^^♪

私は上に2歳の娘がいるので
基本的に往復してます。
赤ちゃんを車に乗せてから娘って感じです!笑

• ⋈

玄関に置かれてるんですね!
    わたしも軽なのでどうしようか迷っていたんです💦
    でも玄関も狭いのでもう車に乗せっぱにしようかなと思ったり😂笑
    リュック検討してました!
    今はトートなんですが、旦那なしでひとりで出かけようと思ったらリュックの方が便利ですよね💓
    赤ちゃんの方が動かないのでチャイルドシートに乗せといても安心ですもんね☺️

• 2月18日

車移動基本です❗
うちはベビーカー持ってません😂必要だったら後から買えばいいや、と思って様子みてましたがやはり車移動メインの我が家には不要のようでした😅
なので必要アイテムは抱っこ紐オンリーです👍
スーパーの駐車場着いたら抱っこ紐装着してます🙋

• ⋈

そうなのですね!
    わたしもベビーカー買いましたが近所のお散歩に数回使っただけで、正直まだあんまり必要性を感じる状況になっていません💦笑
    抱っこ紐は必須ですよね💓
    駐車場で装着ですね!!

• 2月18日

車にベビーカーを積んで行くのは休日のお出かけくらいでした🤗
ベビーカーは散歩などが多く玄関に置いていて、スーパーなどはお店のカートを使っていて、それ以外は抱っこ紐が多かったです。
アパートの1階に住んでいて駐車場も目の前だったので、私は赤ちゃんを部屋に置いて車と往復していましたが、2階の人や向かいのマンションの人は部屋から抱っこ紐付けて荷物抱えていましたよ👍

• ⋈

わたしもベビーカーを使うようなおでかけは旦那がいるときが多そうなので、それなら玄関に置いといて旦那の車に乗せる感じになるかもですね!
    うちも駐車場が数メートルでそんなに遠くはないので赤ちゃんは家で待たせて往復しようかと思います!
    ただ、車まで抱っこ紐っていうのもアリなんですね💓
    移動に慣れるまでは抱っこ紐を使うのも検討してみます☺️

• 2月18日