※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

夫婦二人と1歳未満の赤ちゃんの合計3人で、食費&雑費合わせて月に4万でやれるものですか?💦

夫婦二人と1歳未満の赤ちゃんの合計3人で、食費&雑費合わせて月に4万でやれるものですか?💦

コメント

m˶′◡′˶

出来たり
出来なかったりです😂

まお

外食なしならいけます!
外食ありだと厳しいですね😂

ななな

お弁当を作るかどうかとか、ミルクが必要かどうか、オムツ代も含まれてるかどうかによりますが😢
うちは3人家族でお弁当毎日作って食費3万です。(外食別です)
日用品、おむつ、おしりふきで1万円。
うちは生活費として4万円あれば何とか行けます。

きぃ

合わせて4万はなかなか難しいと思います。
オムツ代かさむので、予算と違ったら補填どっからするのか。にもよりますが。

無駄な出費なく、節約していけばやっていけると思います🤗

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

出来ると思いますよ。

晴日ママ

うちは無理です( ̄▽ ̄)

ゴロゴロするの好き❤

うちは無理です~(笑)

6ヶ月頃は離乳食で普段買わない食材買ったり、完ミだったのでミルク代だけで月13,000円くらい掛かってました

はじめてのママリ

お米とか野菜を頂いた時はギリいけます!でも貰えない時は厳しいです😂💦

はじめてのママリ🔰

うちは無理です。
ミルクとオムツやおしりふきなどで1万近くかかるので。
あ、でも外食と日用品なければギリギリいけるかなって感じです。ただ調味料とか同じ時に一気になくなると無理ですね

あーか

赤ちゃんとならできますかね(・ω・)/
うち3歳になる子と3人家族、外食、雑費合わせて4〜5万なので!