※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

USJへの新幹線旅行、妊娠32週の土曜日は避けた方がいいでしょうか?

来月、妊娠32週になる頃に新幹線で2時間ほどかけて
USJに行くのはやめといたほうがいいですかね?
ちなみに土曜日です💦

コメント

ひまりmama(28)

インフルエンザ、はしかなど感染する恐れがありますし遠出は避けた方がいいかと😢

のんびりと過ごすなら大丈夫だと思いますが、念の為救急病院や産婦人科を調べておく、母子手帳や保険証も持ち歩く等々をしておいた方が良いかと思います✨

2児ママ

はしかの感染者がまだまだ出そうな雰囲気なので、やめとくのが無難かと思います💦

私も同じく2週間後に大阪、京都旅行行く予定です😱
インフルも怖いですが、なによりはしかが怖いです。。。
母子手帳の予防接種記録確認して、やばそうだったら抗体検査しようと思ってます!
予防接種受けてても先生には聞くつもりです!

USJに行く分には問題ないと思いますが距離が問題ですよね💦新幹線で2時間かぁ😭病院も自宅の近くってことですよね。。何かあったら…と不安感が自分の中にあるなら辞めとくのが無難ですね😢大阪ははしかも流行ってますし😢

Ⓜ︎

まだまだ麻疹が流行りそうなので妊娠中ですし私なら新幹線移動、人混みは避けます💦

アユ

私は30週のときに泊まりの旅行に行きました。片道(乗り換え、待ち時間込みで)トータルで3時間ほどでした💡
経過は順調ですか?休憩をこまめにとって、無理のないようにすれば大丈夫かもしれません。でも人が多いところだとマスクしていてもちょっと怖いですね…。

みきゃん

USJの近くに住んでますが、麻疹がこの辺りでも出てきてます。私自身、麻疹の抗体は持ってますが、産科の先生曰く、抗体持ってても破られる事があるので、人が集まるところは避けてと言われてます。なので、今大阪に来られることはオススメできません…😭