※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
子育て・グッズ

生後三ヶ月の娘を完母で育てていますが、産後初めて生理が早く来たことに驚いています。生理が来ると母乳量が減るか心配です。生理の量も多くて不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。


生後三ヶ月の娘を完母で育てています。

先日産後はじめて生理が来ました。
正直こんなに早く来ると思ってませんでしたし、
母乳をあげてると生理は来ないと聞いたことがあったので
びっくりしていると同時に母乳が止まらないか心配です。
娘は全くミルクを飲みません。
生理始まると母乳量は減るでしょうか?
そして、完母でもこんなに早く来るものでしょうか?

汚い話ですが…生理の量も産前より比べ物にならないくらい多く
少し不安です。
同じような経験の方教えてくださると助かります!

コメント

オムハンバーグ

生理中は不味いらしいですね😅
しょっぱくなる?とか?
たぶん母乳量は減ってないと思いますが、赤ちゃんも飲みたくないんですよね😅
うちもミルク🆖で、完母でも4ヵ月頃からありました☺
生理中はあんまり飲みませんでしたが止まりませんでしたよ☺
心配なら飲んだあとに少し絞ってみては?☺

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    あ、あと生理量は私は減ってて心配しました!
    しかし、乳離れしたら今までの生理に戻りました☺
    からだの中のホルモンバランスのせいで量が変化したのかな?って思ってました😂

    • 2月18日
  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    ありがとうございます!えー、美味しくないんですね😅
    すごく離すんですよ(笑)ホルモンバランスですかね?母乳に生理で貧血です(笑)

    • 2月18日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そうらしいですよ笑
    友達の赤ちゃんもみんな飲まなかったって、そしたら、大きくなって子供に聞いたら「ママのおっぱいはすごく美味しかった!でも、時々、美味しくなかったから飲まなかった!」と言った息子くんもいたと聞いて笑いました笑

    貧血分かりますー!鉄飲んで横になってました😂
    早く落ち着くといいですね😫💓

    • 2月18日
  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    えー、そうなんですね!敏感ですね😅

    鉄剤はどこで処方してもらいましたか?産んだ病院ですか?

    • 2月18日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    いや、ドラッグストアのディアナチュラとかです👍
    産科の看護師の友達から、何でもいいって聞いたので、テキトーに買いました😂

    • 2月18日
モコ

わたしは1ヶ月半で生理きました😂笑
悪露も終わって完母だし半年くらい生理ないだろうしやっと楽チン🎶と思った矢先の生理でした😭悪露再開かと勘違いする速さでした💦
以前同じ質問したら完母でも1ヶ月前後で生理来た方たくさんいました!なんだかショックですよね💦笑

  • モコ

    モコ

    母乳量は変わってないです!
    むしろその頃お餅とかご飯たくさん食べたせいで出まくりでした💦
    終わってからも今まで通りです!

    • 2月18日
  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    私は2ヶ月ちょいまで悪露がちょこちょこ続いたのでやっと終わったと思ったとたんです😥

    完母とか関係ないんですね😵💦

    • 2月18日
  • モコ

    モコ

    比較的完母だと遅い人が多いってだけみたいですね😅
    比較的若い方、産後の身体・子宮の回復が早いと生理再開が早い傾向にあるらしいです!

    悪露終わってすぐ生理とか切ないですよね😭💦

    • 2月18日
  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    子宮の回復が早いっていいことなんでしょうけど生理辛いですね😅
    前みたいに横にずっとなるわけにもいかないですし。

    • 2月18日
  • モコ

    モコ

    ほんとです😭
    生理で腰が痛いのか、育児で痛いのかの区別も付かず…笑
    母乳に生理に体内の血液放出しまくってるみたいでクラクラだし、子宮の回復が良くてもこっちは良くない‼️💦って感じです😭

    • 2月18日
あい

私も出産後3カ月くらいで生理きました^ ^
母乳の量は全然変わらず
ずっと出てました^_^
娘はミルク飲まなかったので
下の子妊娠するまで
ずっと母乳で育ててました^ ^

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    出てる方いて安心しました。出なくなったらどうしようと思ってましたので😭

    • 2月18日
  • あい

    あい

    出過ぎなくらいで
    乳腺炎に3回くらいなりました😭🤚笑笑

    悪露が終わったかなぁー?
    不正出血かなぁー😢?
    やっと何も出なくなった❗️
    と思ったら二週間くらいで
    生理らしきもの再開で
    それから毎月来てたので
    生理ないの楽だし
    半年くらいは無くていいやー👍
    とか思ってたから
    ちょっと凹みました笑笑

    • 2月18日