※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、完ミで1回160mlを3時間おきに飲んでいます。このままで大丈夫でしょうか?

もう少しで生後6ヶ月になる娘がいるんですけど、授乳時間がなかなか空きません…
生後3ヶ月頃から完ミです!
1回160mlで3時間おきぐらいです( *_* )
このままでも大丈夫ですかね(ToT)?

コメント

ひがこ

授乳時間を開けたいと思うのなら、泣いたから、3時間だから飲ませるのをやめる。

しかないです(๑•᎑•๑)♬*゜

泣いているから飲ませてますか?

少し抱っこしたり、遊んであげたり、ほっといてみたり??(笑)

して、紛らわせて開けてみてはいかがでしょう(* ˘ ³˘)♡*???

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

遊んであげるが一番です✨
160mlが足りてないんでは?
と思いますよ~
160mlを1日何回あげてます?
6ヶ月なら220ml飲めるはずです💨💨💨

S.ママ

回答ありがとうございます✩
泣いてるから飲ませてました(;_;)
お腹空いていると抱っこしても遊んであげてもダメなんですよね( *_* )

S.ママ

そおなんですね!!
160mlじゃ足りないんですかね( ´•௰•`)?
3時間おきなので1日だいたい8回くらいです!

飲みムラ?が激しくて全部飲んでくれるときもあれば、全然飲んでくれないときもあるんですよね(ToT)

ジジ

6ヶ月の娘がいます
うちも完ミで育てています👶
4時間、間隔をあけるようにしてから1回に200~220飲めるようになりました✨
それまでは1回に120~150しか飲まないので心配で3時間おきに(泣かないけど)飲ませていました💦
子育て相談で相談したら、お腹がすいて泣いてからミルクをあげるように指導されました!!でも、うちの娘は4時間あけても5時間あけてもミルク欲しいと泣きませんよ(^_^;)

S.ママ

そうなんですね!
うちの子も間隔空けられるように頑張ってみます!!